連休ももう後半

元気にしていますが
料理らしい料理からは遠ざかってしまっています

食欲はあるんですけどね
野菜スムージーやスープを作ってしまうと
それ以上はなかなか食べられず

主人の分だけ作ったりして



 夏野菜がおいしい季節になってきました
 ということは、ガスパチョの季節です

 スープストックのレシピで作るガスパチョが大好き!

 でもこれがひとりだとなかなか消費できなくて
 3日はかかります・・

 セロリ多めなので主人は食べないんですよね

 主人の夕食はこんな感じ

 まあ全部は食べ切れませんけど

 このコロッケはOisixのおからごぼうコロッケ
 トースターでカリッと焼けるので夫婦でお気に入りです^^

 まな菜と油揚げのおひたしはもう我が家の定番です


 
 新じゃがもおいしい季節ですよね
 皮ごと食べられるのが簡単で助かります

 カリカリベーコンとの相性も抜群



 毎年恒例のたけのこほりにも行って来ました
 今年はいつもよりちょっと少なめ

 大きなドラム缶で茹でたものを
 ご近所と友人に届けました

 たけのこごはんも炊いて配りました

 自分たちにはシンプルな煮物、だけ
 とってもおいしかったです


そろそろ花粉の季節は終わり

それでもアレルゲンの多い私は
一日中マスクを外せませんが

日々過ごしやすくなっている感じはします