台風が迫ってきております!


せっかくつけた日よけシェードも一度取り外したほうがよさそう・・



うまうまごはん
牛モモステーキに新たまねぎ


 私自身はもうカルビや脂身を食べられないのですが

 お肉は嫌いではありません


 特に赤身のレア!レア大好き!


 ということでこの日はオージービーフの赤身を

 表面はこんがり、中はレアに焼きまして


 新たまねぎをどっさり

 そのうえからおろしのタレをかけて完成


 ちょっと部位が悪くて筋っぽかったですが

 それ以外はおいしくいただけました^^



うまうまごはん
セニョールの花とソーセージ


 写真だとただのブロッコリーに見えますが・・・


 以前よく食べていた茎まで食べられるスティックセニョールのつぼみです^^


 独特の甘みがあっておいしかったですが

 言われなければわからなかったでしょうね


 ソーセージはいつものハーブ入りのもの


 あまりに食べ過ぎて最近ちょっと飽きてきちゃいました


 私、このパターンが多いんです・・・


うまうまごはん
鰻の蒲焼にあらず


 こちら、見た目はうなぎの蒲焼ですが



 実は「お豆腐の蒲焼」なんです!


 スーパーで売られていまして

 パックはいつもの鰻のものと一緒


 しかも蒲焼のタレと山椒もついてきて


 口に入れるまではまったくわかりません



 が、豆腐は豆腐


 見た目のそっくりさと味の差に驚愕!


 ここまで似せなかったら逆においしくいただけたかもしれないのに・・・