実は趣味の資格試験が迫ってきておりまして


日々こつこつと勉強中です


正直ちょっとあせっております・・・


PCに触れない日も増えていますので

しばらく自動更新となります


コメントへのお返事、いままで以上に遅れますが

かならずお返ししますのでー


うまうまごはん
冷やししゃぶのゴマ和え


 夏といえば冷しゃぶ!

 個人的に冷しゃぶといえばゴマダレ!


 豚薄切り肉を茹でて冷やしたら

 野菜と一緒にゴマダレ+めんつゆで和えました


 にんじんときゅうりはピーラーでリボン状に

 煎りゴマも多めに加えて


 別の日にはこれにミョウガとオクラも加えて

 野菜たっぷりな冷やしうどんも食べましたー


うまうまごはん
牛モモ肉のおろしステーキ


 脂ののったお肉よりも

 最近はあっさりとして、やわらかいモモ肉がよく登場します


 シンプルに焼いて

 市販のおろしのタレをかけただけ


 この味、好きなんですよね


 主人は塩コショウ、お醤油、といったシンプルな味が好きなのですが

 このタレは珍しく気に入ってもらえたようで^^



うまうまごはん
かんぱんち団子のお味噌汁


 お取り寄せのかんぱちだんご

 今回はちょっと臭みが強かったかな?


 お味噌汁にしましたが

 おだんごはちょっと残しちゃいました


 その代わり、お味噌汁にいいおだしが染み出していて!

 

 そろそろ毎年恒例「ガワ汁」の季節だなぁと思ったのでした