とっても肌が弱いので

紫外線は大敵です


でも日焼け止めにも負けてしまうので

去年までは日傘が友達でした


今年は初めて帽子を買ってみました!

汗っかきでも快適な帽子を通販生活でみつけたので^^



うまうまごはん
照り焼きチキン


 なぜか突然照り焼きチキンが作りたくなったのですよ

 しかもあんまり甘くないやつ


 主人は鶏肉が好きですが

 私は苦手・・・


 濃い味付けのものしか食べられないんです


 軟骨部分も苦手なので

 実際は2口ほどかじって終了・・


 でも主人がぺろりと食べてくれるので安心です^^


 この日のつけあわせは小松菜とエリンギでした


うまうまごはん
ソーセージとモッツァレラのオムレツ


 モッツァレラは加熱するとよくのびますが

 さめるとかたまってしまいます


 オムレツに入れたら

 さっさと食べるのがおすすめ

 のびてのびて大変ですがおいしいですよ^^


 今回は輪切りにしたソーセージと一緒にしてみました

 

 ちょろっとお醤油をたらすとごはんにもよく合います


うまうまごはん
定番化 白だし煮びたし


 すっかり定番化しました

 練り物の煮びたし


 夏になると枝豆入りの練り物が増えますね

 今年は去年よりも増えている気がします


 緑色が目にも楽しいですね