うまうまごはん
チキンフォー


 前回の乾燥フォーが不評だったので

 今回は冷凍のフォーを取り寄せてみました


 鶏モモ肉とショウガと水とショウガとお酒でじっくりじっくり茹でて

 鶏がらスープの素と塩も加えて火が通ったらそのまま放置


 余分な油やアクを丁寧に取り除いてチキンスープを作りました


 茹でた鶏肉はもちろん具に

 にんじんとサラダほうれん草ものっけて


 やっぱりフォーにはシンプルな鶏だしが一番ですね

 定番のパクチーは苦手なので入れませんでした


 前回のような臭みもなく、おいしいフォーでした^^


うまうまごはん

豚キムチ+豆もやしごはん


 暑くなってきたからか、突然キムチを買ってしまったのです


 でもそのままだと賞味期限までに食べきれないので

 定番の豚キムチにしてみました


 豆もやしとごはんとニラを加えて焼き飯風にして

 仕上げにおんせんたまごをのっけて


 見た目ほど味は濃くありませんが

 キムチと豚は元気が出ますね!

 ニラもたまごも入ってますし!



最近また夜が暑かったり涼しかったりで

かけぶとんに毎晩悩んでいます


普段はおとなしい主人の寝相が

この時期はとんでもない格好になってたりして(笑