病院に行ってきました | ロゼのブログ

ロゼのブログ

ブログの説明を入力します。

一昨日は通院日で採血と診察とCT撮影でした。五十肩で服の着脱が大変なので着替えなくても良いように金具の全く無い服装にしましたワンピース

ブラのホックやズボンのチャックなど無きようにと言ったコンセプトで服選びをしました。
やはり病院に行くのは病院嫌いなので気が重く憂鬱なので朝散歩して猫見物して景気付けしてから行きましたにゃー
病院に行く前に市役所で用事を済ませたら少し疲れてしまい病院に着く頃には車酔いなのか少し気持ち悪かったです病院車DASH!

まずトイレに行って落ち着きたいと思ったのですが受付を済ませたら即刻採血に呼ばれ全く心の準備が出来ないまま採血でしたあせる

こんなたかがチクッと一瞬なのに痛くて注射だけでも恐くて意気地なしな私。
それなのに癌治療なんて…ショック!

採血の結果はマーカーは1上がっていました。
先生は問題ないと言っておられました。

CTを撮る時は右腕が上がらず大変でした。結果は来月です。何も無いと良いのですが。

20160229160716.jpg

これは一昨日病院に行く前に見た三匹の子供を育てているネコママチャンと娘のエリチャンですけどママのことが大好きみたいでチューしてますねわんわん

どんなにお腹がすいていても子供たちに先に食べさせようとするネコママチャンなので子供たちに尊敬されている感じです
人間にはファーッ!と言って威嚇してくるのでみんな怒ってしまってもうあげないと言っていましたから私があげなくては死ぬかもしれないと思ってあげました。

でも私もファーッ!っと言われて猫パンチされて「何よ!もうあげないからね帰るっ!」と怒りあげた食事を回収してしまったこともありますガーン

でも後でこうゆう写真見たらかわいそうになって汗
人間に可愛がられるように振る舞ったりできないネコママチャンは生き方が下手なのかもしれません。でも一生懸命な子育てや自分で鳥を捕ろうと追ったりするのは感心します。また次の子を妊娠している重い体では無理ですけど。
でも病院に前の一時癒されましたクローバーネコママチャンありがとう。

病院から帰ってから彼氏とカラオケに行って来ましたが三時間はあっという間でした音符わが青春時代の洋楽を中心にビリージョエルやダイアナロスやディスコヒット曲など歌い私は勝手に思い出に浸っていました。最初はカラオケが気乗りしなかったのですが帰る頃には一晩中歌っていたい気分になってしまいました。そして昨日はひな祭りなので娘がいなり寿司を作ってくれました。とても美味しかったですニコニコ

私は過去にいなり寿司を何回か失敗しています。想像以上に味が滲みにくくて味の無い美味しくない出来でこんな物は子供に食べさせられないと思いお醤油をかけて全部私が食べてしまったことがあります。がっかりしますよね長音記号2

孫は最近自力で立てるようになったのですが昨日は掴まり立ちと言うか掴まり歩きをしてキッチンの椅子を運んでいて気がついたら私と彼氏の椅子が入れ替わっていましたガーン

まだ誕生日を迎えていないのに凄い力です。

お昼を食べた後は私と娘と孫は猫探しの散歩に出ました。
暖かくなってきていろんな猫ちゃんに出会えて楽しかったです。
20160229160716.jpg


20160229155848.jpg
20160301162525.jpg
20160303142247.jpg


昨日もまた初対面の猫ちゃんが出てきて私達の目の前でとても猫らしい動きのパフォーマンスをしてくれましたにゃーキラキラ

可愛い首輪に手作りのお守りのような物を付けている女の子でした。
でももしかしたら去年の夏に出会った月子かもしれません。「つきこちゃん」と声をかけた時に返事はしなかったのですが
月子の写真も載せますね
20150614190313.jpg


夕暮れ時はいつものように愛しい房子さんに会ってから家路につきました

20160229170448.jpg

会う度に毎日毎日今日も会えた!と感動します。
みんなが大好きなこの猫を私だけの猫にしてしまいたくて何度か家に入るように勧めましたが無理みたいです。

そうですよね。私が遊びに来ることは楽しみにしていてくれているけど長年この地域の猫界の女帝のように君臨している感じでとても誇らしげにゃー王冠2
今更誰かに飼われたいなんて思っているはずも無いです。

ところでこのブログを見てくださった方で癌の宣告を受けて悲嘆に暮れて「もう死んでしまいたい治療なんかしたくない」と引きこもっていらっしゃる方がいらしたら私は言いたい。一年前の私のようなあなた。

死にたいなんて言わなくてもいつか死ねるのです
本当は誰よりも元気で居たかったですよね。だから悔しいんですよね。

でも元気な人だってどんなに体力の有る人だって今産まれたばかりの赤ちゃんだっていつか必ず死ぬし死を免れる人は絶対に1人も居ないのです。
だから何も今死ななくてもいいですよね。

別に無理な前向きとか空元気とか明るく振る舞ったりする必要は無いですそうゆうの疲れますから
でもお日様に当たってちょっと散歩しませんか!?
家から出たら可愛い猫ちゃんに出会えるかもしれません。

頑張って頑張って生きてきたあなたに頑張ってなんて言いません。無理をしたり疲れているのに頑張ったりしなくてもいいのです。

あと少し…もう少しだけ楽しんだりしてみませんか?

今後の季節いろんなお花も咲いてあちこちで可愛い子猫も生まれて外は楽しいかもしれませんチューリップ赤

生きる意味とか難しいこと考えなくてもいいですただ楽しむだけ…それで良いと思うのです。