わたしが好きな韓国料理 | Seoulにて。

Seoulにて。

In ソウル

韓国人の夫を持つわたし。

夫は留学経験もないし、義理母もthe韓国アジュンマで国際感覚なんて皆無のため、

夫は韓国料理だけを口にしていきてきたわけで、

おいしくご飯を食べて欲しいと思う私は、
自然と韓国料理しか作りません。


が、わたしは韓国料理を好んではいただきません苦笑

そんなわたしが好きな韓国料理があります。

それは、

スンデです。

特にスンデクッ

我が家の近所にはソウル3大スンデクッパプ屋のうちのひとつがあって、

スンデクッパプを食べる時は必ずそこに行きます。



スンデもお店の手作りで美味しいし、
なんと言ってもカクテギがおいしー。
栄養満点のニラの和え物もかかせません。

あー食べたくなってきちゃったじゅる・・

ふたつ目は、

プデチゲご飯


家での料理はできるだけ有機野菜を使い、お出汁も煮干からとって、タシダなどの化学調味料を使いませんが、

化学調味料満載のプデチゲ(笑)
体に悪いものは美味しいのですじゅる・・

家の近所には韓牛で出汁をとって具材にも韓牛が入っているプデチゲが有名な個人経営のお店もあります。




あー食べたい。

3つ目は、
ファンハク洞のコプチャン通りのコプチャンクイ。
コプチャン通りといえば、ファンハク洞のお隣のワンシムニが有名なのでファンハク洞?と思う方がいるかも知れませんが、
ワンシムニコプチャン通りは表向きのコプチャン通りで、
ファンハク洞は玄人向け、ジモティーはみんなこっちのコプチャン通りで食べます。
完全ゲコのわたしが大好きな酒のアテで(笑)、
お酒も飲まず、ひたすらパクパク食べちゃいます。



最後はタッカンマリ~♡
好きすぎて、いろんなタッカンマリ屋さんに行きましたが、やっぱりは新村のコンヌンタッカンマリが一番ですね。
味も清潔さも基本サービングもgood




カルグクスも食べて(写真失念)、
最後のお粥まで綺麗に平らげちゃいます(夫婦2人でじゅる・・すごい食いしん坊なんです)


こう見るとわたし、普通に韓国料理好きですよね。

自分の作る韓国料理が好きじゃないだけかもにこいいことに気づけましたニコ









韓国観光公社 在韓日本人ネットワークブログ記者団としてで活動していますおんぷ


在韓日本人ネットワークのブログhttp://ameblo.jp/ktojapannetwork/

在韓日本人ネットワークのフェイスブックhttps://www.facebook.com/japannetwork