ネコの楽園

散歩と昼寝とたまにメシ


テーマ:
今日は暑かったですね〜照れ

東京では気温が30℃を超える真夏日。

昼間ちょっと出かけたのですが、陽射しが厳しくてグッタリショボーン

日曜日はネコノミクス宣言の入稿日です。

締切は月曜日なのですが、私は余裕をみて日曜日の深夜に入稿するようにしてます。

コラムなので何を書いても良いのですが、題材には毎回悩みますチュー

時事性の強いネタは発売される1週間後に古くなっているかも知れません。

いきおい、ニュース性の強いネタは避けて経験を基にした話が多くなりますお願い

SPA!のコラム連載を始めて1年以上が経ち、気が付けば44話も書いてました。

私がコラム連載やツイッターで情報発信する理由は『面白いから』です爆笑

それに表現の場を持つこと、情報発信力を持つことは何をするにも有利だからです。

ツイッターは誰でも手軽に情報発信できるツールです。

フォロワーを増やせば情報の拡散力も大きくなり影響力を持てるようになります。

ツイッターでフォロワーを増やすためには、野次馬を呼び込むのが簡単ですキョロキョロ

面白いツイートや有益なツイートをしていても、それが拡散され人の目に触れなければフォロワーは増えません。

自分の宣伝を自分でやっても効果は低いのです。

どうやって他の人に自分を宣伝してもらうかがツイッターでは重要ですお願い

そこで役に立つのが自分のアンチですグラサン

アンチは刺激してやれば勝手に宣伝してくれるので便利な存在なのです。

アンチは憎しみという原動力がありますから必死になって個人情報などを詮索してきます。

だから、個人情報の断片をワザと撒いてやればそれを一生懸命に拡散してくれます。

もう鬼の首でも取ったみたいに(笑)

そうなれば、自然と野次馬が集まって来ますので舞台は整います爆笑

ここで炎上ツイートで燃料投下です‼️

もう集団心理とバイアスのかかった道徳感情を巻き込んで燃え上がりますラブ

野次馬が野次馬を呼んで大炎上🔥

フォロワーはどんどん増えますが、野次馬は騒ぎが終われば離れていきます。

大切なのは鎮火した後のツイートで観客を逃さない事です。

私はこの方法を繰り返してフォロワーを増やしました爆笑

だからアンチは大事なコマなのです。
ブロックなどしてはもったいないニコ

何か拡散したい事がある時や、注目度を上げたい時にはこれが有効です。

アンチは多ければ多いほど役に立ちます。

大事なのは小出しにエサを与える事、アンチの憎しみという感情を育んでやる事ですウインク

ツイッターもマーケティングが重要です。

『アンチは宝』皆さんも試してみて下さい。

あっ、これは同時にスルー力と忍耐力も要求されますので、健全に楽しみたい方にはオススメしません照れ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。