牛肉を煮込みながらバターで玉ねぎをジックリ炒めていたら

 

何だか外で起きてる大変な状況がウソみたい思えるけど

 

悲しいけれどこれ現実なのよね

 

@ねこです猫あたま猫あたま猫あたま

 

カレー含む煮込み料理のいいところって。

 

煮込んでるもなかに使った食器を洗えるので。

 

料理完成のさい洗い物がゼーローで台所キレイなのが気持ちいいですよね。

 

今日の夕食はビーフカレーとお味噌汁。

 

 

大振りに切った牛肉がじゅーしぃーで柔らかく。

 

さすがのオーシャンビーフ‼ですね。

 

とても美味しくできました。

 

ビーフカレーのお肉はでっかいのが良いです♪

 

辛さ耐性があまりないくまさんに合わせて我が家は中辛。

 

辛さが欲しい私は串カツ田中さんの激辛ソースぶっぱでトビ辛してまたウマウマです。

 

カレーにお味噌汁って昔は何か違ったんだけど最近はお気に入り。

 

白味噌が強いほどよく合いますね、お揚げとかお豆腐とかわかめとかネギとか。

 

カレーには入らない具材で固めるすんぽーが好みです。

 

食べ終えたころに荷物が届きました。

 

 

4月上旬と聞いてましたがどうやら早まった模様、ありがたし。

 

これでマスクも確保できまして安心しました。

 

さあーて、明日もひきこもるぞー‼

 

ではまた。