いぬじゃらし 新村シェアハウス運営はじめました日記

ソウルに暮らして8年目
もう当たり前になった韓国での生活。
日本帰ると外国人気分。
夫とチビ夫(息子)と3人であっという間に過ぎていく毎日。
今回ソウル新村で女性専用シェアハウス始めました!

読者の皆様へ



読者登録ありがとございます。そしてこんな適当なブログをいつも読んでいただき本当にありがとうございます。これからも美味しい食べ物、美味しいお店、お得な情報、観光情報、韓国の変なところ、ちょっと愚痴?などなど、更新頻度は落ちましたがこれからも引き続き更新していきたいと思っております。



通訳、ガイドいたします。
お問い合わせフォームからご連絡ください。


これからも「いぬじゃらし」をよろしくお願い致します。








テーマ:
新村シェアハウス おかげさまで残りひと部屋になりました!



最近できたという
3000ウオンのビビンバのお店に行ってきました。






メニューはひとつだけ。

先払い制。

お水は飲みたければ500ウオン出してペットボトルの水を買わなくてはいけない。




あっという間に出てきたビビンバ





右の大きいほうに、ご飯をいれて
コチュジャン、ごま油で
味付け。


店内は狭いけど回転早いので
すぐ入れる感じ。

水が有料ってのはびっくりしたけど。

3000ウオンならまあいいかな?というお味。

新村  ヒョンジェカルビのすぐ横の路地を入ったところにあります。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
忙しいです。


新村駅からシェアハウスに行く途中にある
このカフェ。
新村駅3番出口出てすぐ右に登る坂の途中。


安いんだよね。
アメリカーノビックサイズで2000ウオン

もう最近物価上がってアメリカーノ1500ウオンとかで飲めるところ無くなって来ちゃったのに、ビックサイズで2000ウオンはお得だよね。

イチゴのフラペチーノみたいのは3000ウオン。美味しい。


おすすめ。

値上げしないでね。


シェアハウス家賃44万ウオンひと部屋のこってます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
気がついたら1年ぶりの更新です。

仕事と育児と家事で
ブログ更新する余裕など全くなく 1年経ちました。

忙しい毎日ですが
この度、新村駅徒歩3分の位置に
女性専用シェアハウスをオーブンさせることになりました!
(更に忙しくなるガーン)

全12部屋
そのうちワンルーム1部屋、
ツールームひと部屋


お部屋の一部です。






共同部分です。


共同キッチンです。




トイレシャワーは共同ですが
女性3人でひとつです。

元々結構荒れていた下宿を
女性が住みやすいようにしました。

シェアハウスなので 自炊式ではありますが
基本的な調理道具、食器、
またお米やキムチは提供します。

管理人は私と夫(韓国人)です!

結構うまってきていて、7月頭に空くのもわかってきてます。

気になる方は
コネストに載せてますので
みてくださいね。

ここをクリック

http://comm.konest.com/yari/289128




ところで
シェアハウスの近くに,
GSというコンビニがあって、
ドトールコーヒーが2+1だったので
(二つ買うともう一つもらえる)
買いに行ったんですよ。美味しいから。

そして
レジに持っていくなり
メガネアジュンマ(店員)が

宇宙人くんこの2+1は明日までですからね!!

と。

私は「はい?」と思わず聞き直したら
(だって口調がすっごく強いから)

宇宙人くん「だから、このキャンペーンは明日で終わるって教えてあげてるんですよ!!全く会社は客のことばかり考えてキャンペーンばっかりやって!!」

機嫌がわるかったんだろうけど、
そんなに怒って言う事ないじゃない。  てか私に怒らなくても。
私はただ2+1だから買っただけなのに。
腹立つアジュンマ


何か一言いおうかとも思ったが
面倒くさいので
黙って早く出ようとしたら
オツリが少し多くないかな?とおもって
確認したら

レシートみせられて

宇宙人くん「あってますよ!なんなんですか。おきゃくさん!」

そりゃーもう超失礼な態度で。

しかもお釣り足りないとかじゃないしね。
多くないか?って確認したんだからね。

あったまきて
「もう二度とこないわ!!(クソババア!心の声)」

と言ってでてきたが
やっぱりムカついたから
カスタマーセンターに苦情言いました。

そして夫に話したら
夫が行って直接文句いってくれました。

だからもうどうでもいいけど
店員のあういう横柄な態度みると
その瞬間、この国が嫌になる。

瞬間だけどね。

何げに外国人だといろいろ特権があって
いいところも多いしね。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログ書くの何か月ぶりだろう。

これも子供が保育園に通っているからできること。

韓国の保育園の費用は
政府が全額負担。

なので保育園にアづけてかかる金額はゼロ!!
(鞄、お弁当箱代などの食費用5万ウオンかかりました)

国立の保育園は100人以上の待機なので
いろんな保育園に待機申請したら
家庭式保育園から「見学しないか」と即電話がきて
見学にいきました。

家庭式というのは
一般家庭のような施設の保育園
たしかに施設は国立よりはおとりますが
0歳から3歳児までのみの預かりなので
施設よりも先生でしょ!ということで
先生も良い感じなので即決。

今は通い始めて5か月がたちましたが
だいぶ慣れてくれました。

最初は登園時に泣いてた息子が
今は自分からはいって、バイバイしてくれるようになりました。

しかし園児が8名しかいない。
大丈夫だろうか。

韓国のママたちは国立の保育園に入れたがるそうで
家庭式保育園は人気がないとのこと。

先生達は本当にいい人たちばかりなのに。。
ママたちもみんな気さくな感じで今のところストレスなし!

ソウル麻浦区延南洞、延禧洞地域の方
家庭式のこの保育園 おすすめです。
定員割れしているので
いつでも入園できますよ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
すごくお久しぶりです。

パソコンの前に座ってブログ書くなんて
いつぶりだろう。。

誰もいない家、静かだ・・なんか変な感じ。

夫の友人からもらった韓国のり





これ、何気においしい。

いろんな韓国のり食べてきたけど
これはヒット。

しかし近所のスーパーにはなかったので
ネットで購入。


ネットで買うだけの価値はあるおいしい韓国のり


おすすめです。



ポチっとしていただくとうれしいです。

にほんブログ村

ソウル新村で下宿ワンルームならこちらをクリック
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。