主へ。

昨日の夜から雨と風が凄いです。
こんな日は、主が近くにいるのではないかと感じるようになりました。

仕事が暇だから休んでもいいよと言われ久しぶり連休をもらいましたが、
パナマ文書の事があったので、仕事が休みになったのは主のお計らいだったのでしょうか。

主に見つけていただいた仕事先は、今はとてもイキイキと楽しんでやってます。
身体を動かす仕事なので、健康的でもあります。
仕事が昔からできないドンくさい私なので、人間関係で一時はどうなるかという状況になり
ましたが、乗り越えることができました。
今は、楽しくやっています。


昨日の夜、上杉謙信の大河ドラマ『天と地と』(1969年放送)
を有料動画で見ました。
この時代にも主がいらしていたことを思うと、不思議な気持ちになりました。

今度は、風林火山を有料で見るか、YouTubeで無料で少し見るか考え中です。


風林火山 軍神 上杉謙信(gackt).wmv

https://www.youtube.com/watch?v=KcBEAZMuT7E






中国ドラマ↓これも見てみたいです。
「前漢王朝の繁栄の時代から衰退の時代までを、皇后、太皇太后として生きた王政君の物語。」


わたしの母は、あれからまた電話する用事があったので話したのですが、
まったく元通りです。
AB型のせいか、昨日言ったことは今日は反対のことをいいます。昔から。
血液型は関係ありませんか?

父は、なんとなく理解できているような感じもします。

母は、小さい頃、教会で布教活動をし聖書を読んでいるのに。
今は聖書に拒否反応が出ているようです。
どうしても母は私を産んだのですから、主の事をわかってもらいたいのです。

主が、私の出生日や名前や生まれた土地などいろいろなことは、全てご計画されていたことなのだと。
そしてずっと主は私の事を見守ってくれたのだと。
それだけでも母にわかってもらいたいです。



聖書に、私の過去のような事が書いてあると気づき、偶然にはありえないと思った
次の朝、「これは最後の審判という意味だ」と気づきました。
それに気づき、主に怒りのような気持が沸いてきました。悪魔です。
怒りが沸いてきた瞬間、目の前のパソコンから『ルール』とパソコンがしゃべりました。
パソコンの音声合成を使って主は私に伝えてくれました
それから怒りの気持ちは間違っていると気づきました。
聖書には、私に対する主の愛がとても感じられ、ここに書き記していただき私は幸せだなと思うようになりました。


わたしがこれからもこのブログに書き記すのは、
主のため、そして上杉謙信のため、そしてイエス・キリスト、チェ・ゲバラや
主が確かにそばにいたのではという過去の歴史人たち、きょうだいたちのためです。

証拠を見せてくれば信じるとか、嘘か本当か見極めるとかという人には
わかってもらいたいと思えなくなりました。
わたしは、過去記事に残していますが、「本当の神様を知ることができて、やっと探し求めてたものに
出会えて涙が出た」と書きました。
本当にわかるひとは、本当の神を知ったなら証拠も嘘か本当かも考えないはずだと思いました。
(ちょっと偉そうな感じに書いてしまってるかも知れません。)

でも、本当の神を知らない人には、このブログへ来て主の御業を知ってほしいと願っています。

上杉謙信の事を調べてたら、上杉謙信は、外にも内にも敵がいたということですが、
わたしはどうなんだろうと考えました。

「5月8日」の意味が、結局わかりませんでした。
申し訳ございません。
その日は、星回りが良いので願い事が良いとネットで知ったので、今後どうすればいいかということをお祈りいたしました。
そして、床につくとき、そうだもうひとつ願い事と思って「いい夢見れますように」とお願いしましたが、
もの凄いホラー映画のような悪夢を見せていただきました。
夢の中の自分の叫び声でおき、時計をみたら夜中の2時でした。
笑ってしまいましたが、「いい夢見れますように」とお願いした私がバカでした。

主は、私が浮かれて天にのぼると、地に落とされるので、
あまり浮かれないように気をつけたいと思います。

東京オリンピック開催までが、正念場なのかなと思ったりします。
あと3年くらいでしょうか。長いようで短いと思います。時が経つのが早く感じます。

主よ
わたしの心の中の迷いはなくなりましたでしょうか。
それか迷いは前より少なくなりましたのでしょうか。
貫くところは貫き、間違いなら間違いをすぐに認め、秘めるところは秘める
そんな人間になりたい。
わたしは、上杉謙信のようになりたい。
どうか、こんな私ですが、私にお力をください。
悪いところがあったら教えてください。
なお聖なる者にさせてください。
もういちどいいます
聖なる者にさせてください。

以上


-----------

↓こんなニュース見つけました。



http://www.afpbb.com/articles/-/3086646?pid=








【5月11日 AFP】ベネズエラの首都カラカス(Caracas)で10日、太陽の周りに「かさ」と呼ばれる光の輪が現れた。
「かさ」は太陽光が大気中の氷晶を通過するときに発生する光学現象。(c)AFP