ちょっ!キキちゃんどいてっ!お掃除の邪魔なんだけどっ!!!

 

 

 

おはようございます。

 

ねこインテリアBOOKのヤノミサエです。(@uzura_scope

 

 

 

普段はルームシューズかスリッパをはいている私。

 

上の写真で履いているルームシューズはお友達がデザインをしていてお気に入り♪

 

年間ご機嫌ではいてはいますが、

 

 

 

 

 

 

さすがに今の時期は素足でウロウロしていることも多いです。

 

となると、気になってくるのが床の汚れ。

 

ドライシートで毎日床掃除をしていても、

 

4匹分の肉球スタンプのおかげで床がややペッタリなんですよね…(−_−#)

 

 

 

こうなるとウェットシートの出番なのですが、

 

最近ではウェットシートをやめて、

 

なんとわが家、ペーパータオルで床掃除をしています!

 

 

 

 

 

 

これ、お友達からおススメしてもらったんですけどホント使えます!!!

 

詳しいことはこちら 「インテリアと暮らしのヒント」で書いているので

 

ぜひご覧いただきたいんですが、

 

サイズも大き目なのでギュギュッと押し込めて、掃除中もズレにくいんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

ウェットシートってドライシートと違って力入れるので、

 

ついズレたり外れたりしませんか?

 

(あれ?私だけ?)

 

このペーパータオルならギュギュッと押し込めるので、ズレにくいように思います。

 

 

 

 

 

 

↑ちなみに一般的なキッチンペーパーだと濡らすと破けてこんな感じに↑

 

床掃除だなんてとんでもない!!!

 

 

 

何ウロウロしてるの、もぉー!この写りたがりっ!

 

 

 

物を増やしたくないわが家は、掃除道具やアイテムも出来るだけ増やしたくなく。

 

色んな意味で、共通で使えるものだといいなと思っています。

 
 
 
水に強いこれならキッチンペーパーとして使って、
 
最後にはキッチンの掃除をして捨てるまでタフに使えるし、
 
床掃除にも使えて一石二鳥♪
 
ペーパーは水で濡らして床掃除なので、薬剤などの心配もなし!
 
猫にも優しいというわけなんです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
 
 
肉球スタンプの床掃除、しばらくはペーパータオルにお世話になりま~す♪
 

 

 

 

 

 

猫との暮らしはお家によってさまざま。

本日は暮らしも含めてこちら3つをセレクトしました目

参考になる記事に出会えるかも♪

 

 

 

 


 

ちらみ猫さんちらみねこ 応援クリックはげみになりますちらみ猫さんちらみねこ

今日も見に来てくださってありがとうございました。

お手数ですがお時間ありましたらバナーを2つポチポチしてくださいませ。

 


猫との暮らしランキング

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
言わないんだけど応援ポチおまちしておりますニャー!

 

 

 

 

インスタグラム、フォローはお気軽にどぞどぞ♪

★ヤノミサエ インスタグラム★

 

 

 

こちらは本業のブログ

★ヤノミサエ フォトスタイリングブログ★