モデルスイッチ | ユリメロブログ「猫ヒゲのアンテナ。」

ユリメロブログ「猫ヒゲのアンテナ。」

お仕事・旅レポ・・・・・・詰め込みブログ

昨日、着させてもらった振袖


1着目
猫ヒゲのアンテナ。-SN3L0053.jpg


2着目
猫ヒゲのアンテナ。-SN3L0058.jpg

猫ヒゲのアンテナ。-SN3L0057.jpg


振袖って、こんなに重かったっけ

って、まず思ったくらいに袖が重く感じたひらめき電球




ヘアセット


猫ヒゲのアンテナ。-SN3L0051.jpg


猫ヒゲのアンテナ。-SN3L0056.jpg


レースウィークの寝不足と

まだレースの余韻に浸りながらの

頭がくもった状態で

ほぼスッピンにてスタジオ入り



ヘアセットとメイクを同時に進めてもらいながら


徐々にモデルに切り替わっていく感覚が

今までにないほど強かった


猫ヒゲのアンテナ。-SN3L0052.jpg

サーキットでは、すっかりスタッフと化していて

ユリメロの気性にはマネージャー業が向いてると

自分でもホンマにそう確信する。


準備したり片付けしたりサポートしたり

見てるだけじゃなくって

役に立つということが、喜び



モデル気質ではなくて、性格上は裏方向き。



自分では意識してなかったけど

撮影になるとスイッチが入るとよく言われる



それは、慣れから来るものな気がする。




だけど、今回は自然とじゃなくて

自分でスイッチを切り替えて

モデルという職業を演じる自分を

覚醒させるという作業を強く意識した




スタッフ仕事で数日間過ごして

より自分らしい自分に染まってる状態から


別の自分になるためのスイッチ。



外見はスペシャリストに

内面は自分で切り替えて


モデルに変身したとき


モデルという仕事が大好きビックリマークって、

全身が目覚めて反応する感覚は

たまらなく気持ちいい


興味を持つこと・好きと思えることが多くて


ひとつだけの道じゃ満足できない性なのかも