ひなまつりな話を考えていた筈が……
どうしてこうなったんだろう?
(´Д` )


実は、前にちょこちょこと書いてた話のふたりなイメージのものとなっております。
すぐにどのふたりか解ったあなたはきっと猫木通☆
そんならあなたには10猫木ポイントプレゼントだっ!!←なんだそれ?
о(ж>▽<)y ☆




・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,





世にも珍しい事である。
もうすぐ日付も変わろうとする時間帯。不動産価格など考えたくもないような東京の一等地にそびえる高層マンション、そのエレベーターの呼び出しボタンを押す久遠の表情は難しい顔。
おかしな事である。
何故なら彼は、溺愛する最愛の妻の待つ自宅へと向かう上昇方向へのエレベーターに乗る時のほとんどはウキウキした空気を隠せずに浮かれてしまうほどに度を越した重度の愛妻家なのだから。




『からふる・ぽっぷ・きんぐだむ☆』




カードキーを取り出し解錠したドアを、いつもと違いそろりと開けて
「ただいま。」
と、これまた小さく呟くみたいにこぼした久遠。
手洗いうがいを済ませ、長い廊下を進んだその先にある扉を開くと見慣れたそのリビングに居たのは……
「……お祝い…一緒にするから早く帰るよって言ったのに。」
ぷくっと頬を膨らませ不貞腐れて見せている久遠の最愛の妻であるキョーコ。
「ごめんね…仕事が押しちゃって……ただいま。」
眉を下げてションボリと申し訳ないと言った表情でキョーコを抱き寄せ頬に軽くキスを贈る久遠。
「むぅ………おかえりなさい。」
それこそ早く家に帰るためにならその笑顔を惜しまず無言でプレッシャーさえ放出し周囲を巻き込みガンガンに巻きに巻いてしまう久遠、本当に?って疑いの視線を上目遣いに送りながらもぎゅっとハグを返すキョーコ。
「もぅ……軽く食べれるものを用意しますからそれまで、これを摘んでてください。」
テーブルの上にしゃらんと軽い音と共に置かれた小皿。
ただでさえ食の細いのに食事の前につまめだなんて珍しい事を言われた久遠、思わずにその小皿を覗き込むとそこにあったのは色とりどりの小さな小粒のおやつ。
「ひなあられですよ。」
コトリとその隣に甘酒の入った器を置くキョーコ。
「カラフルでかわいいね。」
ひなあられなど食べたことのない久遠、そのひと粒を摘んでまじまじと珍し気に見る。
「色にもちゃんと意味があるんですよ?三色の場合は白は大地、緑は木々の芽吹き、桃色は生命。四色だと四季を表していて、一年を通しての女の子の健やかな成長を祈る食べ物なんですよ?……まぁ、今は海苔とかチョコとかマヨ味なんかも入ったのも売ってますけど。」
日本知識に偏りのある久遠にそう教えてくれるキョーコ。ぽりぽりと歯応えの良さそうな音を立てながらそのキョーコを愛しげに眺めていた久遠。
「ねぇ、キョーコ?やっぱり俺もお祝いしたいから、1日遅れになるけど明日ちゃんとお祝いやり直そう?」
そう提案してみせた、キョーコが似非紳士スマイルだなんて呼ぶどこか企んだ気配の笑顔で。
「だから、ね?明日、俺が帰ってくるまで……片付けちゃダメだよ?」
チロリと視線を飾られたかわいい、けれどどこまでも凝った上質な飾りの雛人形へと流す。
「っ!!!だめなんですからねっ!?明日には片付けるんですからねっ!!」
久遠の思惑に気付いたキョーコが慌ててそう叱る。
「やだなぁ、キョーコ。明日はちゃんとてっぺん超えずに帰ってくるよ?ただ………俺が帰った時に片付けられてたりすると、悲しくなって新しく買って来ちゃうかもね?」
にやりと悪い笑いを薄く浮かべた久遠。
「だっ、だめですよ!!雛人形は一家にひとつで充分なんですからっ!?」
久遠の金銭感覚を信用など出来ないキョーコ。必死で窘めストップを掛けようとしたその時
「っぁああ~~~あ~ぁ」
部屋に幼子の泣き声が響いた。
「ほら、お姫さまが呼んでるよ?」
「っ!……もう!」
パタパタとスリッパを鳴らし、ベビーベッドへと歩くと泣き出した赤子を抱き上げるキョーコ。
あやすキョーコと泣く赤子を、とろけそうな程に甘く笑って見ている久遠。





だってねぇ?
両親のいいとこ取りだなんて皆は言うけどさ?
泣き出す前の眉毛の寄り方とか、好きな物を見つけた時のキラキラした瞳とか、だぁだぁと笑う口もととか、ぎゅっと握る小さな指なんかも全部、愛しい愛しいキョーコにそっくりでかわいくって堪らない。
お嫁になんて行かれたら、俺泣いちゃうよ?




なんとか理由付けして妨害して少なくとも後3日……いや、一週間はあの雛人形を飾ったままにしよう。
などと、そんな事を企む久遠の指はまたひとつカラフルなひなあられを摘み上げた。





・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,



なんとなーくな思い付きにございますよ。
親馬鹿久遠さん。笑
んで、これどこのテーマにカテゴライズするべきか…まぁ、いいや、こっそりフリー扱いにしといちゃえ。
(*ΦωΦ)


さぁ、3月のイベントものはあとホワイトデーか……
今年のバレンタインな「おやゆび」と絡めるなら、3倍返しで指3本?
ダメだ、ぇろい感じのしか浮かばねぇ。なしでいっか。
(´Д` )←基本へん○い。



続きリクなのもねりねりぽちぽちしてくつもりでやんすー。


↓拍手のキリ番っぽいのを叩いちゃった方は、なにやらリクエストしていただくと猫木が大喜利的にぽちぽちと何か書くやもしれませぬ。


web拍手 by FC2