あぅぅぅぅ、やっぱりなんかおかしくない?


自分でも人間離れしちゃってると思うんだけど、数こそ減ったもののそのに確かにいるんだもん、しょうがないでしょう?
首の後ろがチリチリと逆立つみたいな感覚。ニョロ~リと躍り出るのはめっきりセンサーの役割ばかりを担うようになった、黒い小さな『私』。
現実逃避に目を逸らしていたいけど、そんな不自然も許されず、またそんな事をしてしまったら後々が怖すぎる。
前方19メートル先にいるのは、輝かしい笑顔の彼氏なるひと。


そう、『彼氏』。
今だにそら恐ろしさえ感じてしまう程だけど、彼は私の彼氏。
尊敬し敬愛し崇拝すらした偉大なる先輩は、なにがきっかけだったのかある日を境として、なにか悪いものでも食べたんですか?どこかで頭をおかしなふうにぶつけました?もしかして宇宙人に攫われて悪いマイクロチップとか埋め込まれてしまいました?って感じのおかしさと強引さでもって私に交際を迫り脅すようになってしまったのだった。
ひっそり秘密なまま抱えていく筈の恋心。そんな簡単に渡せるわけないじゃないですか!?って、抵抗と逃避はそのひとの暴露と懺悔に攫われて…………そして、全部をぺろっと白状したひとは実はとんでもなかったのでした。


普通、よく考えなくっても逆じゃないのかしら!?
だって?だってよ!?ぺーぺー新人タレント兼なんちゃって女優な最上キョーコよ?
お相手が、抱かれたい男NO.1なんて称号を欲しいままになさるフェロモンダダ漏れで、顔よし身体よし稼ぎよし性格よし(ただし外面に限る)な魅力爆発なお方様であられる、敦賀蓮よ??
いくら中身がワガママわんことか意地悪エセ紳士とかセクハラ破廉恥魔王様とか満載でも、そのモテ力の圧倒的な差から嫉妬するなら私の方な筈ではないのでしょうか??



最近はもう本当に、酷い。

ついね?つい……ありえないくらい嬉しくって、つい。
『やっぱり敦賀さんは偉大です!そのたっぷり増量で有り余る絶大な色気はおそばにいるだけで恩恵があるのかもしれません。だって、私なんかが色っぽくなったね?なんて言ってもらえちゃったんですよ!』
なんて、寝室のベッドでの寝物語に報告したのが悪かったのか………
そんな事を言われたのはいつで相手はどこの馬の骨?だなんて、カイン兄さんばりに凄まれて、そのお相手が貴島さんだってのもお気に召さなかったのか…………
だからって、あんなっっ!!!

この前だって!
ちょっとね、ちょっとどこからか先生のお世話役をやらせていただいた私の事を聞き付けたらしい村雨さんとクー談義に花を咲かせていただけなのに
『クソが……気やすく懐くとブチ殺すぞ』
だなんて!!まだ、敦賀蓮=カイン・ヒールを公表もしてないのにっ!!


つまり、『敦賀蓮』をぺろっとひと皮剥いたあのひとは、その温和で大人紳士なイメージなんて全力でぽいーっと軽く放り捨ててしまうようになり、そんな偉大なる先輩で思い出の妖精王子だったひとはワガママ嫉妬大魔人なわけだったの。
もう本当にあの先生の親バカっぷりな異常重量な偏執を受け継いだひとは、それこそ猫っかわいがりな執着でありえない敵を作り出してはヤキモチを焼いてみせたりしては、結婚を決定事項とした交際を、同棲を公に大々的に公表したいとか仰せになる。
…………ありえない。想像しただけで恐ろしい。
世に有象無象といる数多の敦賀ファンに命を狙われる恐ろしい未来しか見えないっ!!




そんな、まだまだせめて胸を張って隣に立てる女優になれるまでは秘密にしたい私と今すぐにでも嬉々としてマスコミにリークしそうなコーンとの間に設立されたのが………



『びぃーじぇい・ばんく』なる、嫉妬銀行なわけでございます。



それは、お家の外、『敦賀蓮』を演じるコーンに蓄積した嫉妬と言う名のお怒りの単位をBJひとり降臨分を1びぃーじぇいとしたもので……
そのびぃーじぇい数の嫉妬を我慢して貯蓄した分だけ………
お家に帰ったら私に『お願い』が出来る。と、した目の前に人参作戦(命名コーン)な、ヤキモチ対策だった。


最初はね?
膝枕して?とか髪を撫でて?とかのかわいいものだった『お願い』。
最近は、どこでどうカウンターが回っているのか……びぃーじぇいの蓄積量も目に見えて増えて、『お願い』も名前(久遠って呼び捨て)で呼んで?とかキョーコちゃんからキスして?とかちゃんと目を見て好きって言って?とかコレ(は、破廉恥下.着!)着て見せて?とか………だんだんグレードアップしてる気がするのよぅぅ。




番組をご一緒している大御所と言ってしまえる俳優さん。フレンドリーなその方が私の肩に手を置いていて周りには共演者な方々がいるこの現状。
目の前、目測16メートルにいらっしゃるキュラキュラ笑顔のお方。


主に女性からの熱視線を浴びる彼は、でもこっそりと私にだけわかるように指を立てるようなシグナルを送って来る。
ゆっくりと立てられていく形の良い長い指………その数、4本。
おかしくないですか?
まだ、お昼過ぎでございますが………?

 

か……帰るのが、恐いよぅぅぅ。




✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄



↓拍手8888番目を叩いてくださいました、はっしぃ様からのリクエスト

モテモテキョコちゃんにヤキモチメラメラな蓮様」

からぽちぽちと………。


なんだろうね?これ。楽しい?
時々、猫木の書く蓮さんとキョコさんは、どうしようもなくおバカさんなんじゃないかって思いますの。
大丈夫っすかぁー!?
(´Д` )


↓拍手のキリ番っぽいのを叩いちゃった方は、なにやらリクエストしていただくと猫木が大喜利的にぽちぽちと何か書くやもしれませぬ。


web拍手 by FC2