花火 購入編 | いけ!いけ!猫型奮闘記

花火 購入編

今日は、部活仲間とやる花火を買いに近くにあった花火屋に行ってきました。

そこは花火のばら売りもしている所で、色んな種類の花火が並んでて

見ているだけで楽しくなります。

さて、突然ですが。

猫型の好きな花火、ベスト3!

第3位 打ち上げ花火(連発型)

これは、普通の打ち上げ花火とは違って。

細い筒のような物の先に火をつける所があって、

火をつけると連発して光の球が発射されるタイプの奴。

これは一見、大きめの手に持ってやるタイプに見えるため。

よく読まずに手にもってやると、光の球が銃弾のように連続で飛んで行くので非常に危険。

武器にもなる恐ろしい物です。

第2位 ロケット花火

これは、まったくもって恐ろしい物です。

上に飛ばさなければならないことは解っているのに、

どうしても横に飛ばしたくなる誘惑にかられます。

「だって、そっちの方が面白いじゃん」

と言われて

「そうだね」と気軽に思えてしまえる分、

打ち上げよりも危険と言えるでしょう。

第1位 ねずみ花火

ショボイと思うかも知れないが、これが一番楽しめるんです。

色んな意味で。

ねずみ花火は花火の中でも色んなパターンの遊びを提供してくれる花火で。

普通に地面において火をつけても面白いし。

紐で通して吊るしてから点火すると綺麗だし。

大量に火をつけて人の足元に投げると人の慌てふためく姿が見えるし。

ロケット花火と合体させるとロケット花火を低空旋回させることもできます。

注意:上の赤文字の行為は危険ですのでやめましょう

そして、買った花火の注意を見て思ったこと。

dotti

上の写真は二つの違う種類の花火の注意書きだが。

使用する時間帯が。片方は午後8時、片方は午後10時

どっちを守ればいいのだろう・・・