Kindle Free 3G +WiFI

ブログ初更新

まずは最近購入したKindle 3で漫画を読んで見ようと思う

Kindle 3は標準でJPGファイルを見れるのだが、元のファイルがKindle向けに最適化されてないので
遅くなるし、不安定になるのでKindle向けに最適化してくれる便利ツールがMangleになる

ぜひ使ってみよう

1. FooSoft Mangleのページに行ってみる

2. 英語の苦手な人は真ん中辺りの Downloads (Version 2.1; 9/11/2010) (9/18日現在)
MacOS X Package から Version 2.0 をダウンロードする

ぷうらのブログ-Mange


3. ダウンロードした MangleMacOS.zipファイルを解凍すると、Mangle - Mac.appがあるのでこれを立ち上げる
ぷうらのブログ-Mangle 2

4. シンプルな画面が立ち上がる
$ぷうらのブログ

5. 画像ファイルが保存されているフォルダーを指定するために、左から5つめのAdd directoryボタンを押し、フォルダーを選択

$ぷうらのブログ-Mangle

6. 自炊した漫画を保存したフォルダーを選択してみた

$ぷうらのブログ-Mangle 5

7. Mangle内部にファイルが取り込まれるので、一番右の設定ボタンを押す

$ぷうらのブログ-Mangle 6

8. Title に適切なファイル名と、Deviceに適切なKindleのバージョンを選択
*Kindle 3ユーザーはKindle 2を選択

$ぷうらのブログ-Mangle 7

9. 保存する先のディレクトリーを選択

$ぷうらのブログ

10. 画像が処理される、作業には若干時間がかかる模様

$ぷうらのブログ

11. 出来上がった新しいフォルダーごと、Kindleのdocumentsフォルダーに移動したら見れますよ