こんばんは、

本日2019年6月26日、九州北部と四国、中国、近畿の梅雨入りが発表。

平年より大幅に遅れていて、統計がある1951年以降で最も遅い記録

だそうです。

 

 

 

 

さて、世の中には不思議な法則があります。

 

え、ホントポーンポーンポーン

 

 

世間一般ではオカルト的なものかもしれませんが

どうやら、そんな不思議な法則はやっぱりあるらしいのです。

わたしの趣味は

ねことドライブ、放浪、釣りなどなどありますが

そのなかの一つはオカルト研究でもあります。ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

変な趣味ですね。ゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

 

さて、今日の法則は

マイナスと思われることを受け入れたときプラスに変わっていくという法則

についてです。

 

 

 

ネットでググってみると

よくでてきますが、

最近、見つけたんです。

その法則を実際に。

 

 

それは

この本に書いてありました。

 

 

この本の著者は

えびの市の似顔絵師じんぺいさんで

アメブロをやっています。

本に書いてあったんです。

マイナスと思われることを受け入れたとき

プラスに変わっていくという法則が。

 

詳しくは下記のブログにも書いてあります。
 

 

 

 

 

さて、そんな私も

その法則が本当かどうか

試してみたんです。

 

 

それは今年の2月はじめくらいに

会社の上司から

沖縄に転勤の話が来たんです。

 

 

当時、千葉に住んでいた私は

沖縄~ですか~?

うそ~

まじ~

という感じで受け入れられなかったわけです。

だって、自分が希望出していてのは

福岡転勤なのだから。

(沖縄も福岡もあまり変わりがないと思われますが

磯釣りのことを考えるとやっぱり福岡なんです。

転勤場所の基準は釣りです酔っ払い酔っ払い酔っ払い

 

 

 

でも

マイナスと思われることを受け入れたときプラスに変わっていくという法則

という法則を知っていましたから

気持ちを切り替え

沖縄だって磯釣りは出来る、

大丈夫って心を決めたんです。

 

すると、どうでしょう、

2月下旬になって

また上司から呼ばれていくと

沖縄の転勤だけど

福岡転勤になったからって。

希望の福岡行になったんです。びっくりびっくりびっくり

 

 

びっくりしましたよ。

福岡の話なんてまったく出ていなかったのに、

急に湧いて出た福岡の転勤。

 

 

ラッキーおねがいおねがいおねがい

 

 

そして、いま楽しい楽しい

福岡ライフを送っているわけです。

 

 

そして、明日

えびの市の似顔絵師じんぺいさんに

会いに行くわけです。

 

そう、えびの飯野駅に行くんです。

楽しみでワクワクしています。

爆笑爆笑爆笑

 

 

 

今日もお立ち寄り頂き

ありがとうございます。