井村屋 モニプラ王国ファンサイト参加中

井村屋のお赤飯の素を使わせていただきました。





白米だけでももちもちに仕上がるということでしたが、私にはもちもち感が足りないと感じられたので、白米2合にもち米1合で作ったものがちょうどよかったです。

ちなみにもち米3合だともちもちすぎました。

作り方は超簡単!
炊飯器にお米と赤飯の素と水を入れて普通に炊くだけアオキラ
塩味も効いて、美味しく仕上がります。











今回は、白米3合で作ったお赤飯で、焼きおにぎりを作ってみました。
お赤飯で焼きおにぎり初めてだったのですが、香ばしくて美味しくできました。



写真は不細工ですが、味は間違いないですにこ

お赤飯を一から作ると相当手間がかかるので、誰でも手軽に失敗なく作れて便利だなぁと思います!!








井村屋ウェブショップ