シヤチハタファンサイトファンサイト参加中

昨日下書きした記事が行方不明(涙)
仕方ない、もう一度書きます。

モニプラで選んでいただいて、シャチハタさんのスケジュール帳【opini】を使わせてもらっています。




【opini(オピニ)】とは、文具にまつわる女性の様々な不満や要望を解決し、「より楽しい・心地よく仕事をしたい!」という働く女性の希望をカタチにするため、シヤチハタ女性社員でプロジェクトチームを立ち上げた商品シリーズです。
opiniスケジュールノートですが、2012年1月~2013年3月まで使えるスケジュールノートなので、1月始まりの方でも、4月始まりの方でも、どちらのタイプの方でも使うことができます。
サイズはA5とB6、カラーはホワイトとピンクがあります。
今回はA5のホワイトと、B6のピンクを送っていただきました。

私はサイズはA5のほうが好きなのですが、1日のスケジュールを時間軸で記入するのが苦手なのと、私の仕事が22時過ぎまでで、手帳の時間が21時までしかなかったので、B6サイズを使わせてもらっています。

私が気に入ったところグッド!は、ドットの方眼が入っているので、きれいに記入できるところと、ページの隅を切り取れるので、今日のページをすぐに開くことができるところです。

ほかにも、自分の目標をチェックできる四つ葉のクローバー(?)や、体調管理のページが、女性チームの開発した商品らしいなと思いました。

オフィスで浮かないシンプルさと、かわいさを兼ね備えていてとても素敵ですが、ピンクの色が安っぽいピンクなので、色展開がもっと広がるといいな、と思いましたニコニコ

働く女性の声から生まれた文房具「opini」