ねこだねこきちのブログ

社台・サンデー、ノルマンディー、東サラ、シルクで一口馬主を楽しむ、馬とネコと酒をこよなく愛するオッサンが日常の喜怒哀楽を呟いています。
最終目標は地方一頭馬主デビュー!一口馬主出資各クラブには写真・記事転用の承諾を得ております。

NEW !
テーマ:

競馬も残り2週となりましたびっくり時期柄無情にも時間は過ぎていきますが、最後まで貪欲に勝利を拘って攻めてみますねウインク

嬉しさも悔しさもサッポロビール生ビール

ええ、今週も勝てませんでしたグラサン

 

馬レッドエレノア 2歳牝 鞍上・北村宏司騎手

12/10(土)中山2R 2歳未勝利(牝限定)  ダート1800m
6枠12番 16頭だて2番人気2着ウインク勝ち馬から0.7秒差あせる
北村騎手今日は相手が悪すぎましたね。ブリンカーも効いていましたし、今日の感じからダートは良いと思います。体が増えていたように状態も良くなっているので、牝馬戦を使って行ければ、直ぐにチャンスは来ると思います。』
木村調教師『今日勝てなかったのは残念ですが、やっと結果を出せたので良かったと思います。権利もありますし、様子を見てこの後も使って行きたいと思います。次は年明けになると思います。』
ブタネコ寸評…『ダート使ったことで活路が開けましたね合格今回の勝ち馬は強かったので、相手が弱メンの番組を選べばチャンスです音譜
 
馬アペルトゥーラ 5歳牡 鞍上・木幡巧也騎手
12/10(土)中山8R 3歳上1000万下・混 ダート1200m 
4枠7番 16頭だて9番人気12着チーン勝ち馬から1.0秒差あせる
木幡巧騎手『スタートしてからハミを取るところがなく、テンにダッシュが利かなかった。今日の感じだと1200mは少し忙しい印象。気配や乗った感じも悪くなく、もっとやれそうなのですが…。』
ブタネコ寸評…『休養明けのボケであって欲しいと願うばかりポーン来年隼人騎手で再度小倉遠征をお願いしたい…そこで復活を期待メラメラ
 
馬ラテラルアーク 2歳セン 鞍上・山本康志騎手
12/11(日)中京4R 障害未勝利・混 芝3000m
5枠8番 14頭だて6番人気8着滝汗勝ち馬から3.6秒差あせる
山元康騎手口向きは問題なかったのですが、走りが一定では無かった。2ヶ月ぶりの実戦ということで、後半はバテてきて飛越が雑になりましたが、スタミナがついてくれば良い方向に向かうと感じています。平地に戻すか、このまま障害で続戦するかジャッジが非常に難しい結果となってしまいましたが、いずれにしても次につながれば。』
ブタネコ寸評…『正直複雑な心境になりました…ぐぅぐぅ障害練習を経て大舞台で活躍した馬メジロパーマみたいにならないかしら…あせる
 
シルクさんの2歳馬が更新されてますアップ現2歳は自信を持って選んだ筈なのに、思いがけず苦戦中なのが気掛かりだよね…笑い泣き
 
馬サーブルノワール 2歳牡 未勝利 馬体重504kg
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回坂路コースで14-13、週1回14-14  次走予定:1/8中山5R・芝2200m
天栄担当者『順調に乗り込んでいる。坂路も終いまでしっかり駆け上がり、良い動きを見せています。以前に比べるとだいぶ気持ちが出てきてた様に思います。』
ブタネコ寸評…『3か月の休養明けとなりますフラッグ徐々に距離を伸ばしてきてるのは、育成方法として正解でしょうねウインク
 
馬デクレアビクトリー 2歳牡 未勝利 馬体重不明
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ウォーキングマシン
担当者『ウォーキングマシンで調整を行っています。患部の状態はまだ完全に治まっていないものの、徐々に良化に向かっているので、焦らず状態を見ながら進めていきたい。』
ブタネコ寸評…『この仔に惚れてシルク入会を決意しただけに、未勝利戦終了までに何とか卒業して欲しいですメラメラ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。