軽井沢 | icoやまもとちかのブログ

軽井沢

こんにちは。
ついついブログサボってました(^^;;
きづけば二ヶ月…。
那須キャンプの話が途中で終わってたという…。



しかしあまりにも前の話なので強制終了です(笑)

朝食は今流行りのパンケーキにしたよって事だけお伝えします(笑)







ようやく秋になり今日も過ごしやすいですね。





先日夏休み第二弾で軽井沢にいってまいりました(^^)





余りにも暑かったから秋を先取り出来てよかったです。




初軽井沢だったので超ベタコース、旧軽井沢銀座~ハルニレテラス~石の教会~アウトレット。
思う存分楽しめました(((o(*゚▽゚*)o)))







まずは友達オススメのピザ屋エンボカへ。
代々木上原にもあって予約が取れないとか…。






photo:01







photo:02








マルゲリータとレンコンピザのハーフ。

めっちゃ美味し一っ!



特にレンコン!!
うん、これは代々木上原が予約いっぱいなのも納得…d( ̄  ̄)



後からお客様に聞いたらエンボカは和風のピザが売りとの事。



ジャコのピザやらアスパラのピザやらあったなぁ、あっちも食べたかった!






その後旧軽銀座をブラっとしに行ったのですが旅のお土産に手ぬぐいを一枚買えたらなぁと思い手ぬぐい屋に入り。
(実は超地味に手ぬぐいを集めているのです。)




気にいるのあるかなー♡なんて沢山の手ぬぐいを見ていたら。







なんと…

サムライがおるではないか…。






photo:09








即決でお買い上げです。

侍柄でオニギリを包むたび軽井沢を思いだすでしょう…( ̄▽ ̄)






その流れで旧軽銀座の近くから森の中に入った所にあるという「涼の音」というカフェへ。
本当に森の中に入って行きちょっと不安だったのですが…ありました!!





photo:03








photo:04









photo:05







とっても素敵!!!
何で知ってるかと言うとまさかのはなまるマーケット情報。

ヤッ君ありがとうヽ(;▽;)ノ






photo:06






ゆっくりとしたティータイムを楽しめました(^^)




はなまるマーケット侮れず…。







夜はペンションに泊まりとても素敵なオーナーさん家族達のおもてなしに感動しました。


日本って素晴らしい!
国内旅行をしてていつも日本人の心遣いは感動します。



夜は寒かったのでまさかの暖房をつけて就寝しました。







次の日はハルニレテラスでパンを食べながら石の教会を見てゆっくり楽しみました(^^)





photo:07








一泊2日でとっても羽が伸ばせました~*\(^o^)/*





軽井沢ってなんか遠いイメージだったのですが新宿からバスが出てるの知ってますか??



なんと片道2300円なんです!



しかも二時間半で着いちゃいます。




なんだ!
めっちゃ近い&安い!!





これならちょくちょく来れるぞ…。






ヤッ君に感謝しながら次はどこに行こうか考え中なのでありますd( ̄  ̄)








はい、それでは最近のみーちゃん。
Facebookで80人のいいね!を頂きました。






何かが隠れている…



photo:08








































iPhoneからの投稿