口と足で描いた絵 ピアノ型メモと付箋メモ | マリーブログ

マリーブログ

サンリオと猫が大好きマリーです。美容や購入品、懸賞当選品についても更新します♪新部宏美さん永遠の憧れ(*˘︶˘*).。.:*♡


本日紹介するのはこちら口と足で描く芸術家協会様のピアノ型メモと付箋メモです。



とっても綺麗なメッセージカード付きで届きました。



猫の絵柄とても可愛いです。50枚とたっぷり大容量になっています。




そして付箋メモ




本当に温かみのある可愛い絵柄でほっこりしました。こちらは西岡良介さんの作品です。

私は今まで口と足で描く芸術家協会様の活動を知りませんでした。初めてこのメモを見た時、本当に口と足で描いたとは信じられませんでした。
病気や事故など様々な理由で両腕の自由を失った方たちが、一生懸命描いた作品の数々を見てとても勇気をいただきました。


1956年に18人の芸術家の方々でこちらの協会を立ち上げられたようです。とても長い歴史のある協会です。

世界の両手の不自由な方が自立を目指す活動をされています。この活動の収益は、障がい者の方のための奨学金制度や特別援助などに役立てられます。

様々な作品の商品をこちらから購入することができます↓↓

口と足で描く芸術家協会ネットショップ

とても種類が豊富で様々な商品が販売されています♪どれもとっても素敵な作品ばかりです。

今回は口と足で描く芸術家協会様、モニプラ様本当にありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡



口と足で描いた絵ファンサイト参加中

口と足で描く芸術家協会