皮脂・古い角質を落とし、マリンプラセンタ(R)でしっかり保湿『バランシングパワーソープ』 | 日記

日記

おいしいものとお買い物とハンドメイドと旅と花と観葉植物と猫と頂いたものの記録。

{783E8206-2620-499B-8C7B-CF5F6CD146B9:01}


『バランシングパワーソープ』を頂いた。嬉しい現品100g1,000円(税別)泡立てネットつき。

 

{93C72B99-1E4C-444B-8D84-070E311F044B:01}

この石鹸は、 沖縄でしか取れない貴重な海泥“マリンシルト® ” を配合し毛穴の奥の汚れまでしっかり除去してくれるらしい。

マリンシルトは、海泥(くちゃ)のこと。くちゃが汚れをしっかり吸着して取り除いてくれるそう。他にも、くちゃを配合した石鹸は色々出ているのを見かけるのでマリンシルトの効果には期待が高まる

それと、もうひとつ。マリンプラセンタ®も配合されている。マリンプラセンタは、国産の鮭卵巣膜から独自の製法により抽出・精製したプラセンタエキスのことだそう。うるおいやみずみずしさ皮膚の弾力を保ったり新陳代謝を活性したりと美肌効果がずらり。

鮭のプラセンタはアミノ酸の含有量が豚の1.5倍らしい。鮭は体の大きさが小さく低体温のため分子量も小さく吸収されやすいと言われているとのこと。

使用方法は、石鹸をよく泡立て、優しくなでるように顔を洗う。 付属の泡立てネットを使用して泡立てる。
 
{D6A83A0E-81DF-42D7-944F-5F054E6A314D:01}

石鹸は柔らかく乾燥剤入り。
 
{21CCE492-E545-4D96-977F-86F60B232CE4:01}

ネットで泡立て…少量の水でふわふわと泡立つ。香りも優しい石鹸のいい香り。

 

 

{F23E7489-CA49-4FCD-86D4-CEF63570D410:01}

洗い上がりは薄い潤いに包まれながらさっぱりとした。気持ちの良い洗い上がり。

 

 

石鹸は溶けが早そうなのでお風呂場ではなくて洗面所で使ってみようと思う。

株式会社ビー・エイチ・エルファンサイト参加中