泥炭石 ペリカン石鹸 





{4A989857-73B2-403B-87E2-EBC2E769A348}







「炭でさっぱり、泥でしっとり」の洗顔石鹸です。


炭で、肌の汚れを落とし、

泥の粘土成分が肌のうるおいを保ってくれそうです。



2000年発売のロングセラー商品で、

今でも人気な洗顔石鹸だそうです。



☆使用感☆


真っ黒な石鹸なので、

お風呂場で存在感抜群!



泡だてネットで、

十分に泡だててから、

お顔を洗顔してみました!!


泡でお顔を優しくマッサージしていくと、

小鼻のザラつきがとれていきました。


お湯で流すと、

本当にさっぱりな洗い上がりなのに、

お肌はしっとり。


鼻の毛穴の開きや、

角栓も目立たなくなっていました。


ヒノキの優しい香りで、

リラックス効果もありそう☆


固い石鹸なので、

コスパもかなり良さそうだと思いました。


実際使用してみて、

これはロングセラーになる商品だなぁ。と実感致しました☆





★追記★

1ヶ月弱使用していますが、

鼻の毛穴が小さくなってきました★


鼻やアゴのザラザラもケアされているような気がします。



洗い上がりもさっぱりしているので夏にぴったりですよ。




とてもオススメな石鹸です!!







ペリカン石鹸ファンサイト参加中 泥炭石シリーズ‐ペリカン石鹸オンラインショップ