肥満細胞腫との闘いNO1 | こむっしゃんのブログ

こむっしゃんのブログ

2にゃんと1ワンのドタバタ生活

 がっちゃんに 沢山の応援のコメント・メッセージ・ 

プレゼント・ ペタ  本当にありがとうございました。

感謝の気持ちでいっぱいです。 
     

がっちゃんの 病気は

肥満細胞腫  と言うものでした。


二種類あり内臓型と皮膚型に分けられるそうです。


がっちゃんは 


内臓型で かなり大きな腫瘍が お腹の中に ありました。 

          (今まで気付いてあげらなかった)


手術で 取り除く事ができなく お薬で小さくするしかないのだそうです。


幸い 血液検査も 正常値で 


他に異常は見られないそうです。


先生に「ネットでこの病名を 調べると かなりショックを


受けますよ」と 言われました。


だけど「個人差があるし がっちゃんのは かなり進行が 遅いものなので


お薬が効いてくれると 腫瘍も小さくなり 


そんなに心配しなくていいですよ」と言ってくださいまし


た。


ただ先生は 沢山の肥満細胞腫の仔を診てきたが


おなかの中にできてる仔を診るのは 初めてだそうで


す。少し不安なのですが 夜遅くまで かかって


詳しく 調べていただき 


わかりやすく説明していただき とてもありがたい気持ちになりました。


この先生なら お任せしようと思いました。




只今 お薬で 病気と戦ってます。


ちょっとだけ 元気な気がします(*^▽^*)



   がっちゃんお腹の毛剃られちゃった(^▽^;)



こむっしゃんのブログ