これが最後。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

水曜どうでしょう『西日本縦断ラリー』第1夜で鳥取砂丘の砂を持っていったことが違法じゃないか・・・と言われていることについての話②(ラスト)
と言う事でまだまだ言い足りないくらいです。しかし、俺がこんなとこで言ってもどうしようも無いんで、この話はきっぱり止めようと思っていたんですが、次はこの件が発覚した時点で大泉くんが海外に行っていたことを『ちなみに大泉洋はこの事態を知ってか知らずか、現在は海外にいる』というかなりむかつく書き方をされていたので、そこはちょっと叩いておかなければ・・・と。
こんなくだらない問題云々でわざわざ大泉くんがどうこう言うほど彼はヒマじゃないんだよ。大体、もう既に西日本縦断ラリーはもちろん、おそらく原付のベトナム以外の2作品の再放送及びDVD化はもう無しですよ。こんなバカみたいな鳥取人のくだらないクレームなんかでDVD化を中止にしていいほど、ユルい企画じゃないんだよ!!
本当は今俺が思ってる事を大泉くんと藤村Dのやり取り風に書いてみようと思ったけど、それでせっかく謝罪してるどうでしょう班に迷惑をかけたらアレだから止めるけど、冗談じゃないって言ってんだよ!!
クレームは入れます、絶対に。HTBと鳥取市に。DVD化中止になったんだから。
でも、同じどうでしょう魂を持ったどうでしょうファンとして、最近どうでしょうファンになった人がこの傑作原付の旅を見られなくなるっていうのは非常に残念だ
ということで、希望者がいれば、俺がVHSで保存している画像でよければDVDに落として譲ってあげてもいい。もちろん、いたずらで言ってくる人は無視するけど。
こんなに面白い作品を封印するなんて勿体無い。まぁ、東日本は間違いなくあるんだけど、西日本の・・・特に九州上陸以降があるかどうかは定かではないんだけど・・・。
でも正直、九州上陸まででも、つーか大泉騙しとそのリアクションだけでも十分に価値のある作品なんで。前枠・後枠は割とユルめだけどね。
大泉「僕はねぇ藤村くん、この企画についてだってだ、やれ新企画があるだのって京都に連れてこられてだ、そんで台本なんか渡されちゃってねぇ、結局始まってみればカブだよ。それで何だい?西日本には積荷になるものがないからってねぇ、始まって200kmくらいしか来てないわけだよ、その序盤にだ、20kgの砂を積まれてだ、そんで君ばっかりが『いい画だいい画だ』なんつって爆笑してるわけだよ。そしてねぇ、この企画は水曜どうでしょうが一旦休養に入るっていう区切りの作品だったわけだよ。それを時間通りに到着出来なかったからって途中からまた再スタートさせられてねぇ、こっちは一旦気持ちをリセットしちゃってるにも関わらず、だ。そんな思い入れがあるわけだよ・・・そうだろ?藤村くん。それが何だ、7年も経った今頃言われて『じゃあ再放送及びDVD化を止めよう!!』ってのはどうだい?藤村くん・・・。挙句の果てには『どうでしょうは違法行為を行っていた!!じゃあ大泉はどこへ行った?海外か!!』何つって言われちゃってさぁ、これを聞かされて『どうですかどうですか!?』何て言われても僕には寝耳に水なわけだよ。そうだろ?藤村くん。これは道民が怒るよ、そうだろ?もう全国で放送されてるわけだ。全国のどうでしょうファンが怒るよ。『大泉のリアクションが見れないのか!!』ってなるよ。」
藤村D「全国のどうでしょうファンがミスターを先頭に『いいじゃないか、いいじゃないか!!』ってなるわけだ。」
大泉「(爆笑しながら)なるなる・・・ハハハハハハッ!!こう、ミスターを先頭にねぇ、ミスターがお祭り姿で登場するわけだよ。それでどうでしょうファンとこう(構えて)一丸になってね、いいじゃないかいいじゃないかって・・・(笑いながら)なるよ、ハハハハ・・・」
って感じで延々書こうと思ってたんですけど、当のどうでしょう班はそんなこと微塵も思ってないだろうし、これを書いてまた何も知らない輩にどうでしょう及びどうでしょう班が叩かれたら腹立つんで止めました。(やってるけど)
なるべく大泉くんならこう言うだろうなぁ・・・って感じで書いてみました。もちろんこれは、どうでしょう及びどうでしょう班を心から敬愛し、尊敬し、番組自体を心から愛するからこそ書いているものであり、大泉くんはこういう事を言うんじゃないか・・・と考えて書いたわけではありません。話し方は大泉くんをマネて書いたつもりですが、内容は全て俺が思っていることを書いたまでです。どうでしょう班を叩くなら俺を叩いてください。これ以上どうでしょうに傷を作らないでください。
ちなみに『一生どうでしょうします』っていうのはどうでしょう内での名言であり、どうでしょうファンにとっての合言葉でもあるんです。俺だけが気持ち高ぶって発してるわけじゃないんです。
日本に住む、全ての人にどうでしょうの面白さ、素晴らしさが伝わりますように。
・・・まぁ、原付シリーズがDVD化されないってだけでどうでしょうの全てが伝わらなくなってしまったんだけどね・・・
※文面にもある通り、大泉「」内は全て俺が思っている事を文面化したものであり、大泉洋氏本人のコメント及び藤村D氏本人のコメントではありません。叩くなら俺を叩いてください。これ以上どうでしょうに傷を付けないでください。