Neo対談読みました。



初めて知った。


竜太朗が青さんを「セイ」ちゃんと呼んでることを!


ちゃん付けなのは知ってましたけども。




一瞬頭がパニックしました(笑)


ガリストになって6年ちょっと、ずっと「アオ」と呼び続けていたのは間違いだったのか…!?と。


いやしかし8のコマーシャルでも「アオ」だし、休でも「アオ」だったし、Over the Edge 07でも「アオ」だった。

 

何より先日のカリガリライブで「アオ」だったじゃないか…!!


いくらなんでもメンコでみんな「セイ」なのに独りで「アオさーん!」叫んでたら死にたくなると思うw





海月歴、短いんで。3年目なんで。


よくわかってないんです。


ガリスト歴、6年目だけど休止後でしかも音源ファンだったんで雑誌とか読まずで。


よくわからなかったんです。


無駄にメンバーチェンジの変遷は調べたけど。






前やった対談6年前っていつのでしょう。


Zy.とViciousのは持ってるけど7年前だものー。


わからぬ。







しかし久々にVicious引っ張り出してみたけど、やっぱこれ買って良かったー!


「ミュージシャン酒呑みリレートーク」


これに竜太朗と青さんの対談が載ってるんですけども。


他にも色々。


現役で活動してたころのSleep My Dearの面々がいたりしてすんごく嬉しい。


解散後しか知らないし、雑誌のインタビューとか見たことないしで。


隆とkiyoの対談もあったりして。


知られざる友達の輪。


半ズボン明とかメガネ明とかたまらん←対談関係ねぇ




半ズボン…じゃねぇ(素で間違えた)


半分以上知らないバンドなのが涙を誘う。


確かにファンがいて活動してたのに。


こうやって7年後の人達の記憶に刻まれることなく消えていくのか、と切なくなるわ。


だって今の人達、ラクリマクリスティーを知らないんですよ!


衝撃的すぎる…


かつて、PIERROTと並んでスイートハートの2大バンドだったのに。


当時ひっそりとその影にかくれていたPlastic Treeの方が今や知名度ありますからねぇ。


何が起こるかわからないなぁ。




あとSOPHIAとかSHAZNAとかSIAM SHADEとかカスケードとかPENICILLINとか。


知らないんですって!


ばかいってんじゃないよ!


90年代最高だから聴きなさいよ!


あろうことかBUCK-TICKとかhideまで知らない方もいらっしゃるとか!


ひえええええ





こうやって10年後には、今の若い人達も「2000年代最高だから聴いてよ!」とか言ってるんだろうなーとか思う。


えっ…


ってことは、将来的にそうやって語られるバンドって、ガゼットとかアリスとかも入るの…?


な、なんか違うな…(笑)


でもそうなんだろうなーと思う。


シド、メア、ムック、アンカフェ、ヴィドール、ギルガメッシュ、ディスパ、D、とかとか。




何よりメンバー自身が、影響を受けたバンドは?でL'Arc~en~Ciel、GLAY、黒夢、LUNA SEAって答えてますからねぇ。


時は流れる。




歴史が塗り替えられていくのが怖いわー。






ジャンヌってどっちに入るか微妙ですな。


2000年デビューだけど…ネオビジュアル系のくくりに入れちゃいけない気がする。


でもPlastic Treeがネオに入ってるからいいのかなww