神田明神→池袋 御嶽神社→浅草寺 | 猫的犬の大冒険

猫的犬の大冒険

日常のこと、趣味のこと、オタ日記がメインです。あまり有益な情報はありません。。。

週末に出かけたついでに神社に参拝に行って来ました。

 

まずは秋葉原にある神田明神

 

参拝して御朱印いただきました。

 

 

 

続いて、池袋駅西口から歩いて行ける御嶽神社

 

 

 

ふくろういました。

さすが池袋。

 

不苦労や福籠という意味もあるそうで^^

 

 

 

境内の中に子育稲荷神社がありました。

子どもが出来たら参拝しに行こうかと思います。

 

 

 

参拝して御朱印をいただきました。

 

 

 

続いて、近くに行ったので浅草寺へ。

 

お線香買って、常香炉へ。

 

 

あと、ろうそく立てたり、参拝したり。

 

最後に御朱印いただいてきました。

 

 

御朱印をいただくと、何かご利益がある感じがして、1ヶ月頑張ろうという気持ちになります^^

 

しかし、休日の浅草寺は大変混んでいて、歩くのも一苦労です。