千葉で断水・・・! | 猫的犬の大冒険

猫的犬の大冒険

日常のこと、趣味のこと、オタ日記がメインです。あまり有益な情報はありません。。。

上流?の方でホルムアルデヒドが検出されたそうな・・・。

うーむ、ちょっと心配ですねぇ・・・。
一部断水で、水の配給が行われたとか・・・。


というわけで、今は千葉県民の私ですが、この土日は離れていたため、特に被害があったわけでもなく・・・という感じです。


千葉というと、結構地震も多いですし、今回の断水もですし、色々と心配な県です。
去年の震災もありました通り、自然災害はどうにもこうにも防ぎ切れないものがあるので・・・。


とりあえず、日本が無事であることを祈っておきます^^


ホルムアルデヒドは毒性強いですからねぇ・・・。
自分らはさておき、子供たちとかは心配ですよね・・・。


とりあえず、自分は濃度が基準値より下回ったそうなのでそのまま使ってお米を炊いております^^
きっと大丈夫!!