ぷちマニア | Live Life to the Full

ぷちマニア

疲れ目のお話。


つい1週間前まで最高気温が10度超えの日々が続き

やる気満々だったsakuですが

ここ数日は最高気温も平年並みの6度前後をキープし寒さを覚え、

やる気がうせてきた今日この頃、


上手なフローリングの貼り方をしているブログの方はいないかな~、

キッチンを自作で作っている人どこかにいないかな~と

始終パソコンに向かっているためか


疲れ目です。

どなたか参考になるブログを知っていましたら是非ご一報をお願いします。


もうパソコン見るのもイヤ、とパソコンから離れるのですが

1時間も経たないうちにいつのまにやら吸い寄せられている。


パソコンに誘われる日々がつづいております。

ネットを見ている時間もありますが、

わたくし実は「録画ぷちマニア」なのです。

そう、TVの番組などをDVD-Rに記録しコレクションにしております。

DVDレコーダーが無かった時代はビデオテープを何十本所持していたことか。

DVDレコーダーになってからも益々マニア化は止まらず

ざっと400枚以上のDVD保持者となっています。

ケースも5mmのスリムケースにしていますがこの山です。


DVDの山
なに持ってるの?と思われる方もいると思いますが、

たいしたものではないんです。

息子が好きなアニメ・特撮。

NARUTOや遊戯王、仮面ライダーやウルトラマンシリーズ。

それからアメリカのドラマ「24」。

日本のドラマも。Dr.コトー診療所やごくせんなどなど。

あとsakuの大好きな「水曜どうでしょう」。


勿論TV番組はHDDできちんとCMを抜き編集します。

そしてDVD-Rに記録します。





B型の収納 でもお恥ずかしいごちゃごちゃ感を

お見せ致しましたが、

DVD1枚記録したからといって、ホワイトレーベルにタイトル等を印刷することはありません。

半年くらいどっさり印刷待ちDVDをためてしまいます。

今回もタイトル印刷待ちが30枚ありました。

なんでも溜めてしまってあとで一気に片付けるのがアダとなっております。


目の疲れはネットから壁紙をダウンロードしたり

1話ごとのタイトル入力などとにかくパソコンの前に釘付けです。
DVD作品
  プリントが終わったら

  そろそろパソコンも「再セットアップ」しないと。


  しばらく再セットアップしていなかったので、

  今、リカバリーディスク製作です。


  デジカメで記録した写真も整理しないと・・。

  PC漬けになってしまう。
あんず
  

ブログランキング・にほんブログ村へ  ←かわいい「あんず」に応援クリックお願いします。