うっとりする瞬間 | Live Life to the Full

うっとりする瞬間

のお話。


わたしは車が大好きです。

足回りをいじったりとかサスペンションをどうの、とかは全くわかりませんが、

車の車種は多分普通の女性よりもわかります。

旦那さまの会社の同僚にすごく車のセミプロみたいな人がいて、

話を聞いているだけでワクワクします。

特にピカピカにするお話には目がないです。


STEP
わが愛車はミラノレッドのステップワゴンです。

ブログ開始当初タイトル画にも使用していました。


旦那さまの車です。

でも、洗車は旦那さまにはさせません。

年に1~2回程度はお願いすることがありますが。


春から初冬までは、毎週ないし2週に一度は洗車をしてピカピカにします。

コーティングはガラスケイ素系。


本日の最高気温は+7度。

年末から洗車も出来ず泥だらけのステップのシャンプーをしました。


ステップ Befor  もうゴベゴベで、

 ツヤもなく、上から泥をかぶった様な感じ。


 ストレートの水流で表面の泥を落として

 ムートンでシャンプーをあわ立たせて

 泡で汚れを落としました。





ステップ After
 そしてご覧下さい。

 キラキラ☆です。

 ボディが鏡の様に周りの風景を映し出す様に。

 しばしうっとり眺めてしまいます。


 




もう少し暖かく、風のない日に、ねんどで鉄粉除去をしてコーティングします。

その日は外装だけで半日以上を要します。

きっと近所の方からは、「毎度車を洗って、不思議な女」と思われてるんでしょうね。

輝きのない車をみると洗いたい!衝動にかられるのはわたしだけでしょうか?


さて、明日からは「2008年の初saku品」に取り掛かるとしましょう。

がんばります。


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしかったらクリックお願い致します。