ご訪問ありがとうございますごあいさつ

ペタやコメントなど、お気軽にどうぞ!

よろしくお願いしますペコリ



☆アメンバーについて(変更させて頂きました)☆

只今、アメンバーは、


いつもペタを下さる方宝塚ファンの方&宝塚関係のブログを書かれている方

②友人、知人


この①、②の方で申請を受け付けさせて頂いておりますごあいさつ

初めまして☆の方は、お断りをさせていただく場合がございます。


また、変更するかもしれませんが、現在は、こちらでお願いいたしますごあいさつ


ポップアップカード作りにはまってます音譜


$☆ぽこにゃんとちえにゃんの物語☆-P1010207.jpg

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-05-05 13:20:00

急なお休み

テーマ:日常
病棟が、正月並みに暇過ぎて、今日は急遽お休み!!

こんなに嬉しいことはなくて、ルンルン(((o(*゚▽゚*)o)))

朝、5時前とかなり早起きして朝風呂なるものをしてたら、地震!!
湯船で顔パック中だった。


そのちょっと前に、椅子に座ってたら一瞬「ドーン」と突き上げられるような縦揺れを感じて、不気味に感じつつも、風呂入ってしまった。

びっくりしました。




予想外の3連休になったので、黄緑と黄色で春色ネイルを塗って、今日もレッスン!レッスン!


今日も5時間タンゴに行ってきます。

その後、もう一件踊りにハシゴしようかと思いましたが、明日は宝塚を見に行く予定なので早めに帰ります。


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-04-22 22:23:00

充実した休日

テーマ:日常
今日は、数ヶ月ぶりにABCクッキング!!
タンゴのレッスン前に、ちょうどいい時間のクラスがありました!

踊る前のエネルギー補給!



グリンピースのスープが、意外と美味しかった。
グリンピースが苦手だから、どうしようかと思いましたが、これなら大丈夫!!



そして、タンゴのレッスン2つ!
3時間弱。
最近行っているクラスでは、毎回必ず問題点を指摘して下さいます。だから、3ヶ月前の自分より上達していることが自覚できます。

ありがたい事に「天才だ!」とか、「もう、長いんですか?」なんて聞かれることも多くなり、ミロンガでも沢山踊っていただき楽しいです。
(ちっちゃくて体重がない分、男性はリードしやすいみたいです)

そんなこんなで、ますます調子に乗って楽しんでます(笑)

明日は、ミロンガ(タンゴパーティー)2つで、トータル7時間ぐらい、スタジオにいる予定!

ゆっくりお風呂に入って備えなければ!!
明日は、どのドレスにしようかしら?
そんな時間も好き。

自分を、そして自分の踊りをより魅力的にしてくれるのはどんなファッションかしら?




さらに、さらに、週末はタンゴショーの観劇!

No life No Tango!!

タンゴを踊らない生活は考えられません。
ここまで虜にさせられるのは、楽しいからだけじゃない。

相手のアブラッソ(抱擁)、リードと呼吸と音楽を深く感じれて、踊れた…というより1つの空間、時間、瞬間を共感できたとき、なんとも言えない「快」を感じます。

そして、そんなアブラッソは忘れられない。

そんな瞬間を求め、ますますタンゴにのめり込みます。

私って、前世はアルゼンチンタンゴダンサーだったんじゃないかしら(笑)?







Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-03-31 13:08:00

合格!!

テーマ:日常
ぽかぽか~。
さてさて、表題ですが。
何かといいますと、

「美肌食マイスター」
「ダイエットアドバイザー」
「肥満予防健康管理士」
に合格することができました。

夜勤明けで講習に行くのは辛かった~!!


日々の仕事から、健康になるための生活の大切さを実感していました。

これから、皆さんの「美」と「健康」を提供できるよう、活動について模索中です。

美しく健康な自分になるため、もっともっと「シンプルに」「科学的に」!

さぁ、頑張るぞー!



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-02-24 23:04:00

ゆずる君

テーマ:日常
宝塚の紅ゆずると同じ名前で、なんとなく顔立ちも似ているから、ここ最近、密かに注目していました。

でも、このオリンピックで羽生結弦選手に、どんどん引き込まれてしまいました音譜

ジャンプがかっこいいし、表現力が素敵。

あぶない、あぶない。

インタビューなどでは、凄くしっかりした発言をしていますが、でもでも無邪気に笑うでしょ?

相反する物が両立した時に、凄く惹かれてしまうんです。

私、このままフギュアの追っかけになってしまうかも!?

DVDも出るっていうじゃないですか!!
買ったところで、家族の前で見るのはちょっと恥ずかしいが…、この勢いだったら買ってしまうかも?


今晩やってたオリンピックのハイライト番組、いい番組だ!
これ見て、エキシビション見て、寝よう。


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-02-16 19:29:00

布ナプのススメ

テーマ:日常
こんばんは。今日は、最近始めて好調なことがあるので、ちょっと書かせて頂きます(女性の方へ)。

皆さんは、布ナプキンてご存知ですか?

普段お店で売っているケミカルな紙ナプキンではなく、ハンカチのような物を当て、使い捨てではなく、洗って何度も使います。

私も、雑誌を見たことがあって、「すごくいい」というのを聞いたことがありました。でも、洗うのに抵抗があって、その時はスルーしていました。「持って帰って洗うなんて信じられない」と思いました。


ですがある日、お化粧品でお世話になっている方から、紙ナプによる化学的な悪影響の話を聞きました。経皮毒というもので、肌から化学的な物質を吸収し、蓄積されてしまうというもの。

この話を聞いて、石油物質を使わ無い肌にいい紙ナプを進めてくれたのですが、何しろ高くて。
そこで、布ナプを試してみたんです。

そうしたら、何しろ「あったか~いビックリマーク」冷えって気にしてなかったけど、こうして比較すると、ケミカルな物って冷たいんだなぁと思いました。

洗濯は、勇気と覚悟がいりましたよ(笑)
でも、ぬるま湯アルカリ洗剤で少しつければ簡単に落ちます。

防水ポーチとアルカリ洗剤を溶かしたスプレー、ハッカのスプレーを持ち歩き、乾かないようにアルカリ洗剤を吹いてポーチに入れ持ち帰る。

家に帰ったら、ポーチにアルカリ洗剤と水をいれ、そのままつけおき。時間がたったら、袋の上からモミモミ。

あとは、手洗いして干すだけ。

インターネットには、様々なタイプが売っています。
できれば、オーガニックでハンカチタイプが便利!
三つ折にして使うので汚れていなければ、めくって綺麗な面に替えても済みます。
しかも、ハンカチタイプは分厚くないから、乾きも早い!見ためは、布ナプと分かりにくい!

つけおきバケツも買おうと思ったのですが、手を突っ込むのは、ちょっと怖いので、ポーチや袋なら、ポーチごとモミモミできるから、便利です。


私は、布ナプに変えた次から、痛み止めを飲まなくても大丈夫でした。
最近は、一回は飲んでいたのですが。
まだ、始めたばかりだから、たまたまかもしれませんが、たまたまでも、いい変化ならいいですすよね。

仕事や、お出かけで心配な時は、紙ナプの上に布ナプを重ねて、肌に直接当たるのは布にするだけでも、暖かさや快適さがあります。

薄型紙ナプに比べると、ちょっともこもこする感じがあるかもしれません。
その時は、ふんわりスカートなどのおしゃれをすれば大丈夫。

毎月、重くて辛い方にこそ、試して頂きたいと思います。







Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。