最近↑こちらの記事に

アクセスやいいねが入るので

プロファイロ2回目から

半年経過が

この3月です。

 

経過後を

知りたいと思っている人が

少なくとも1人はいるのか?笑

 

そうでなくても

今後も継続してプロファイロを

半年毎に打ち続けるのかどうか

書いておきたかったので

結論から言うと

・・・

 

辞めておくことにします。

 

 

↑リブログの記事11月21日から

心境の変化があり

首にボトックスもHIFUも

今の心境としては

やりたくないです笑

 

 

東洋医学でアンチエイジング

していきたい心境に変わったのと

ゼオスキンを知ってから

トレチノインやハイドロキノン配合の

ケア用品でも

肌質改善を促していけることを知ったので

月数や年数がかかるのは承知の上で

それでも構わないです。笑

 

 

 

2ヶ月前から

首にゼオスキンの

この4点使ってます。

 

顔や手の甲にも使ってるので

首だけで4点の課金じゃないですよ※

 

 

 

 

 

 

 

この1~2ヶ月で

首にハリ感がUPしてきて

プロファイロを受けた最初の

1~2ヶ月なんて

あまり変化を感じなかったのに

ゼオスキンのほうが

早く実感できてます☆

 

プロファイロは

6ヶ月かけて徐々に土台構築するそうですが

3ヶ月過ぎた頃は実感が薄く

4ヶ月目~6ヶ月目で

急激に効果が表れた??

なんて...

可能性もあるかもしれないませんが

 

4ヶ月目~6ヶ月目は

ゼオスキンで首のケアしてるので

プロファの効果時期と重なった為

何とも言えません;;;

 

私が受けた大手美容クリニックは

低価格がウリで

ヒアルロン酸を薄めてる噂を

ネットでチラ見したので

(※ガセかもしれませんが)

首のしわが

症例(つり広告)画像ほどの

ビフォーアフターでは

なかったように思います。

 

特に

首の横しわ2本線に効果✖

 

まぁ私の場合は

首2本線を自覚したのは

中学生の頃で^_^;

赤ちゃんの頃から

顎を引いて寝るクセがあって

赤ちゃん時代の寝相写真は二重顎が多くw

 

睡眠時間に

首の横しわを作り続けて約40年の

歴史刻み皺、、、

もはや

消すのは完全に不可能かと。。w

 

これ以上は

少しでも2本線が深くならないように

浅くできるケアを

美容医療以外で何でもします!

 

基本中の基本に

枕を見直しました。

 

何度も何度も通販で

枕難民してきましたが

いい加減に実店舗に行って

アドバイスをもらいました。

 

じぶんまくらの

みんまくシリーズ

「かため」

 

 

 

3種類の枕を試し寝して

みんまくの「かため」が

私の首に合ってました☆

 

ビーズで3ヵ所の高さ調整ができるし

ビーズもいずれ潰れてヘタるので

追加購入すれば購入時に戻せるメリット。

 

 

他にも首ケアは

紫外線を浴びないこと。

 

首にUVクリームを塗り始めたのは

遅かったように思います・・・(;^_^A

遅かった引き換えに今からは

紫外線を徹底的に浴びないようにします。

 

 

UVクリームは万能ではないので

塗ってても太陽浴びる人

よりも

塗ってて尚且つ太陽浴びない人

のほうが

首の抗老化になると自己判断ですが

幸い私はインドアなので

海や山や旅行やドライブの趣味がありませんし

アウトドアな人よりも

首の老化のコマを遅らせていけると思います。

 

顔ダンスの

これも毎日↓

 

 

それから

東洋医学で

首のたるみに効くツボがあります☆

後頭部や

うなじの髪の生え際に

ツボがたくさんあるので

毎日の生活で

お風呂やトイレをするのが

あたりまえのように

ツボを押すことを

生活の一部にしています。

 

首のツボを押すと

眼精疲労や肩こり改善や睡眠の質向上など

1つで

様々な健康効果まで

おまけで付いてくるので

やっぱり東洋医学はコスパが良い☆

 

他にも

首の老化を早めてしまう原因は

喉や声の使い方とも

関係があるので

この話はまた機会があれば。。

 

 

美容医療なしで

首の若さを手に入れてやります!!

 
お城の石のように
こつこつこつこつ
ケアを積み重ねていけば
高い所から見降ろせるようになる笑

 

やってよかった美容の自己投資

 

Ameba美容部