ブログで話題にするのは

初めてですが

 

日本ロリータ協会会長の

青木美沙子ちゃんは

もう

ずっと何年も前から好きです♡

 

美沙子ちゃんの存在を知ったのは

原宿のロリータ変身スタジオ

(現在は閉店されてますが)

9年前になるけど

当時そのスタジオの

ホームページギャラリーのモデルを

美沙子ちゃんがしてて

リアルロリータ人形みたいで

可愛くて一瞬で一目惚れ♡

 

即、名前をググりました☆

 

その後に行った

変身写真館ミニーナの

バナーモデルも当時は美沙子ちゃんでした☆

 

リアルロリータ人形といっても

今でいう加工臭がなくて

韓国系整形臭もなくて

天然ナチュラルの

お目目くるくるの童顔お人形さん☆

 

年齢を知った時にも驚きました☆

 

やっぱり全身カワイイに包まれて

身の周りを全部カワイイにしていると

自然と天然の若さでいられるんだと

美沙子ちゃんは証明してる♡

 

LINEブログ

Instagram

時々チェックをしてて

私の中の

#KAWAII

参考にするのは

絶対的に

青木美沙子ちゃん♡

 

YouTubeを見つけてから

急激に影響を受けました♬

 

写真ではお人形のように見てたので

どんな声?

どんな喋り方?

知りたかったのが

YouTubeで聴けた時に

すごい感動したというか

 

人形が喋ったーーー

人形の声が聴けたーー

 

みたいな 笑

大げさに言うと 笑

 

動く美沙子ちゃんを見て

益々かわいいと思って♡

 

その頃から

ロリータ系の私服で

カフェ巡りを始めてたのも

影響を受けたからで♡

ロリータ服は

完璧にゴリゴリに

トータルコーデしなくても

例えば

UNIQLO好きな人でも

全身じゃなくて一部だけ

ユニクロを着ているように

ロリータも

ファッションの一部に

取り入れる感覚で

カジュアルに着ています☆

 

 

ドーリー巻きやカチューシャも

美沙子ちゃんヘアに近づけてます♡

 

私が使っているアイロンは

ヴィダルサスーンの

2WAY 25㎜

 

 
 

 

 

 

前髪は

リファのコードレスミニアイロン

 

 

 

 

美沙子ちゃんの強みは
圧倒的に毛量の多い前髪‼
おでこが全隠れで
眉毛が隠れてしまうので
お人形と童顔になるんですよね♡
 

古い動画ばかり貼りつけてますが

 

動画でも
言われているとおり
”前髪を作る”は大切☆
眉毛は表情や老化が丸見えです。
 
でも、私は
美沙子ちゃんほど重めの毛量がないので
眉毛が前髪の隙間から見えてしまいますw笑
 

少なめの前髪でも

お人形のような黄金比は作れます☆

 

美沙子ちゃんを通して知った

深澤翠ちゃんの前髪♡

 

深澤翠ちゃんも

これまた可愛いモデルさんで

InstagramとXでしか

主な活動が見れないので

私の前髪が決まらず不調の日は

InstagramとXを見て

翠ちゃんを参考にセットしてます♡

 

 

 

 

 

美沙子ちゃんと翠ちゃんは

同い歳現在40歳!!

驚異的な若さの

ロリータモデルさん♡

この2人÷2くらいが

マネしたいモデル♪♪

 

私の顔の系統は

翠ちゃんのほうに近いので

(似てると思ってる意味ではないです※)

前髪とメイクは翠ちゃん♡

全体的な可愛さは美沙子ちゃん♡

参考にしています♡

おしゃれの参考にしているもの

 

Ameba美容部