タカラヅカ衣裳の重量感と自撮り禁止のプレミアム感は1度身に纏うとやみつきですねこ

 

宝塚100周年の観劇から毎年行ってるステージスタジオ

 

行くたびに内装がチョコチョコ変わってたのが 今年は完全リニューアルきらきら

 

着くまで全く知らなかったのでアタフタあせる (新衣裳とバックシートが増えただけかと思てたので。。)

 

2016年1月1日にリニューアルオープンされていたらし~(>_<)

 

 

 

 

受付から

以前はアナログなアルバム写真から選んでいたのがタブレットに変わってる!☆

 

 

 

 

全衣裳ごとに全背景のサンプル画を見て選んでいく!♬  それにしても急激に増えたバッグシート…迷う×2💦

 

 

 

 

ロッカールームは狭くなってしまい、3名入ればちょっとギュウギュウに感じてしまうかな~

 

 

 

 

メイクルームは6名入るし 撮影スタジオも+1。  以前の倍のキャパシティ(!?)

 

それでも絶えず予約が埋まるところがスゴいです流れ星

 

 

今回も舞台メイクあり✨  1度ヅカメイクをしてしまうとショートステージ(メイクなし)は物足りなくて…

 

スペシャル台紙はほぼ変わっていなかったけどL版写真がオリジナル台紙付に変わってたので

 

ジェンヌさんのシルエットのドレスで閉じられるようになっていて▼

 

 

 

 

 

台紙 オープン虹

 

 

 

 

 

今年も今年のNew衣裳 『TAKARAZUKA花詩集100!!』キラキラ

 

 

 

 

エリマキトカゲみたいに広がった襟ハート

 

アシンメトリーなデザインなので右向き・左向きで雰囲気が変わるとかで

 

唐草の背景ピンクピンクを避けて白が多い方で   ロウソクに自分の手や持ち物が被らないように ナド 要望どおり✨

 

 

次のお着替えは黒髪の衣裳なので 

花詩集100では茶髪のウィッグにしました(←黒もあり、両方仮かぶせをして選ばせてもらえました)

 

さすが宝塚✨ 仕事ぶりカンペキすぎて手際がいいから 着てる時間がーぁ・・・、、短いっ...(´;ω;`)

 

 

お着替え 次

 

 

過去

ショートステージ  ⇒ ②③ ⇒ ④⑤

メイクステージ  2015マリーアントワネット ⇒  エリザベート(鏡の間)