12月☆日
『伊勢にたたずむ 王朝浪漫の夢見宿  斎王の宮』 (長いな...)  に宿泊

お宿のお楽しみは、、やっぱり“食”きらきら

宿泊料金の半分は食費か、ってくらい美味しかったので
いきなり夕食の模様から▼



じゃらんnetの特典でスパークリングワインがサービス↑

2015年良い1年でした♪2016年もがんばろの乾・杯~きらきら 


写真撮りが面倒くさくなってきた私に代わってお隣さん撮りのためピンボケ多し・笑(゚人゚)
途中から交代


サラダのあおさドレッシングうにゃ~(・∀・)



十八穀のおこわ蒸し     うにゃー  (・∀・)          完熟トマト   うにゃー (・∀・)



地魚のお造りの登場はドライアイスを使って まるで舞台のセットのよう▼


フタを開け障子を開けのたびにドライアイスが もわ~もわ~~~


効果音は鳴っていなかったけど私の中では時代劇の舞台のような音がしてました笑



まるで水槽のような器アオキラ 食しながら海老の下のドライアイスが溶けていく音も楽しめました♪



予約の時に事前に聞かれていた特選料理は1人で2品選べたので
松坂牛サイコロステーキ×2
伊勢海老の具足煮×1
季節の地魚(眼張の旨煮)×1



松坂牛独特の脂の味がジュワー

ステーキ肉は噛み切れないから嫌いな弱顎のワタシが口どけで食えたキセキきらきら

今ごろ・・(遅いっ!じつに遅い!!) 松坂牛ステーキなら食えることに目覚めた日(・∀・)


天麩羅は肉から2品・野菜から2品 1人づつ選べたので ・・じゃあ全8品でっ!!




赤だし又はお吸い物は・・じゃあ それぞれでっ!! 白飯又は牛しぐれ飯・・これは2つとも牛でっ!!



料理長からお夜食に押し寿司のサービス↑ キャ~ 
18時~の夕食は早かったので部屋でいただきました☆小ぶりサイズで夜食にぴったり


料理のランクアップもありましたが追加しない通常のコースでもお腹いっぱいになりましたフー


デザートの紅茶ゼリーも本当にどれもとても美味しかったデスいっぱいハート



夕食も朝食も斎王の宮館内の『ダイニングレストラン 時乃香』でしたきらきら!!


朝食は洋食と和食を選べたので洋食は▼   火を入れる前のハムエッグです↓笑




ビーフシチューにコーンスープ


和食はゴハンのおともになりそうなものメイン▼



肉団子や手作り豆腐     あとから焼き魚や出し巻たまごが登場



小餅入りの茶碗蒸しなども出てきましたきらきら


さらに朝食はバイキングも自由



お腹いっぱいで伊勢うどんナド手をつけられなかったけど
サラダ フルーツ プチケーキはいただきましたハート



『伊勢かぐらばリゾート千の杜』併設の『斎王の宮』ですが
このレストランにいる人達=斎王の宮の宿泊者なので12月とあって男女ペアばっかり男女


学生グループカップルとか、客層の低年齢にもびっくり!! わりと贅沢なお宿デスヨ^_^;

みんなバイトで貯めたお金で奮発して来てるのかな~・・なんて。(でもイイ!!そういうエネルギーに好感♡


お金どうこうよりスケジュールのタイミングでなかなか行けなくて
早まって母と行こうか考えたこともありましたが、、NG・NG!←確実に場違いになるとこでした=

部屋がカップル向けで、アカラサマ・・・な、ので、、 想像してたのとチガッタんです(*/∇\*)キャ

だから タイミングを待って行って良かったとつくづく思いました嬉しいためいき



館内やお部屋などに → つづく


◆斎王の宮

http://www.saiounomiya.com/


斎王の宮旅館 / 宇治山田)