いがらしゆみこ美術館に行った時に←再入館可能なので


お昼時に抜けて美観地区でランチをしました

ちょうど いがらしゆみこ美術館で

 

美観地区で使える特典券付の観光案内チラシをモラったので

冨來屋本舗に特典が付いてて 場所も近いし

 

岡山倉敷でしか食べられない物が良かったので即決デス!!

 

 

 

 


美観地区は時代劇のセットにタイムスリップしたような
 

白壁の母屋や蔵が軒並み続いてるのでお店の雰囲気もそのままに
 


全席掘りごたつ


メニューはホームページに載ってるのと全く同じで


ここは もー  当然  たかきびめん
 

 

温と冷が選べて温にしたのでつゆは小鍋のコンロで出てきましたきらきら

 


たかきびの“きび”は、吉備団子に使われてるキビのことかな~??


うどんでもそばでもない独特の粘りとツルツルの不思議食感


ここでしか味わえないらしいですキラキラ2
 


お重で出てきた地元の食材と合わせて食べました↓
 


美術館でモラったチラシの特典は

 

お店でお土産販売している『たかきび餅を1個サービス』でしたルンルン


 


こしあん入りで美味しかったですハート②
 


帰りもお土産を買ったりしてしまうほどお店たくさんの倉敷美観地区


日帰りでは時間がなかったので


また今度はのんびり散策もできるくらいの予定で訪れたいですおんぷ

 

 


冨來屋本舗

http://www.try8.jp/miyage.html

 

富来屋本舗カフェ / 倉敷市駅倉敷駅