変身撮影体験 フェリーチェ☆ポルトヨーロッパ

に↑行ったその前に 黒潮市場で昼食をとりましたご飯


和歌山マリーナシティへは特急くろしお号に乗り


JR海南からマリーナシティ行きのバスに乗ったので


バスはポルトヨーロッパの西口前(黒潮市場がある側)に到着



ここから振り返った構図がバスターミナル&大型駐車場



ツアーの立ち寄り所なのか観光バスも数台↑

湯快リゾートのバスもあったのでPA代わりに

黒潮市場に寄れるなんてイイ行程ですネおんぷ


数年前にスターライトイリュージョンで来ているので

見覚えのある雰囲気に新鮮さよりも懐かしいキモチになりましたきらきら


↑秋の味覚祭り開催中



レトロな商店街を再現してるみたいな内装


ひとまず1周して何にしようか考えましたん~・・・



ご当地グルメマークのマグロラーメンやマグロハンバーガーなど


どれもこれも気になりましたが


結局たどり着いたのは行列ができている海鮮丼の浜丼食堂



並びながら何丼にするか決められるようになっているのですが
意外に進むのが早くて「ちょっと待ってーー!!汗」てなりました笑


以前来た時は、この中で1番安い理由で1,000円ジャストの

「ねぎとろ丼」を食べたのを思い出しましたぺこ

あれから数年・・・大人の経済力をつけた自分に気づきました笑

値段でわなく食べたい物を選べる自分に・・・笑



もう1品もそそります~きらきら あー誘惑だらけの黒潮市場


しかしながら今回ぼっちで来ているコトも踏まえて

もし食べきれない量であれば誰も助けてくれないし笑

早く食べ終われそうな軽食度も重要なので

数量限定の「さけとろいくら丼」にしました!!



黒潮に来たのにマグロ外してるコトに気づいたのですが苦笑

マグロよりサケ類の方が好きなのですアハ

寿しネタで1番好きなのもイクラなのでハート

わさびと刻み海苔は後乗せ


ごはん軽盛でしたが米まで美味しーハート


ぜんぶ混ぜ混ぜして食べたらあっという間に完食うまぃ


↓こちらの自由座位区が食事場になっていて


食べ終わった頃 ハトが飛んできました笑


よく見たら ご飯粒ついてる ・・・笑

ハトに舌は無さそうやし、、ゴハン粒を取りたかったのか

足で引っ掻いてるケド取れそうになくパニクってる笑


近くの席の人達はみんな移動して逃げてました笑



黒潮市場に戻るとマグロの解体ショーが始まりましたが

中国人観光客達が前列を占領していて

持ち上げてるカメラが後のお客さん用モニター画面状態笑



活富寿司ではテイクアウトが充実してるのでテンション上がるあげ


保冷剤2時間つけてくれるので

お土産にアレとコレと考えていましたが

帰りに寄ると定番モノしか残っておらずここらは早い物勝ちデスヨ


■黒潮市場
http://www.kuroshioichiba.co.jp/

浜丼食堂丼もの(その他) / 冷水浦駅


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


ポルトヨーロッパを出た帰り


JR和歌山行きのバスを待ってる間


紀ノ国フルーツ村の中にあるソフトクリームを発見



くろさわ牧場のソフトクリームうし


スゴイなめらかでした~


ロールケーキやバウムクーヘンも売ってましたきらきら



うわー 買いたい衝動を抑えるのが大変にゃ

ソフト食べて矛盾してますが一応ダイエット中なので...にゃ

一時期バウムクーヘンがマイブームでしたが
もう・・ブームは・・・去った・・・・というコトで見ないフリして退店ダッシュ



■紀ノ国フルーツ村
http://www.marinacity.com/wakuwaku/index.html

くろさわ牧場 ポルトヨーロッパ店アイスクリーム / 冷水浦駅