湯快リゾート 和倉温泉③金波荘 館内施設

の続きで

和倉温泉④辻口博啓美術館 ル ミュゼ ドゥ アッシュ

↑から戻り


温泉に行く前に少しお部屋で休憩


金波荘は立山棟・白山棟・高州山棟の3つに分かれているみたいで


違いがワカリマセンがお部屋ランクを上げていない通常の部屋で

白山棟でしたが通路から結構な年季がありましたお花



入ってすぐ洗面とトイレはユニットバス


古い旅館はトイレバスがセパレートだとトイレが激狭いことがあるので


逆にユニットバスの方が広く感じられたのでヨカッタですキラキラ


バスは使わないですから…
何せココは全国有数の温泉といわれている和倉温泉



湯快リゾート恒例のいきなり布団が敷いてある笑



これは仲居さんをつけない人件費節約法で

到着すぐゴロンといつでも横になれるメリットがあると捉えればイイ


机は壁に寄せられています↓


お茶菓子も自由にどうぞ的に置いてあり


金庫は歴史ある旅館らしい和の小物入れのような鍵式


暗証番号系の金庫は苦手なので
鍵の方がシンプルで使いやすかったです


アメニティは最低限の物しか置いてないです↑



窓辺もかなり年季がありましたが全室オーシャンビューきら


窓の貼り紙に「鳥に餌をあたえないでください。」
と注意書きがあるくらい


バルコニーによく鳥が飛んでくるみたいでしたとり



その鳥が めちゃくちゃデカくてびっくりビックリ


しばし鳥さんと夕暮れを黄昏~アオキラ


ナデナデしたいくらい動物園でもこんな近くで見れない近さっ



しかも 野生の鳥なので貫録がありました絵文字


仲間が呼びに来たみたい飛んでいきましたとりとり



鳥が近くで見れる特典はサプライズ青い鳥



空調はエアコンじゃなく建物備え付けの物でしたが
弱にしていたら静かで問題なく


前回の皆生温泉でもそうでしたが自分でも信じられないくらい爆睡

敷き布団が2重なので畳で寝てる感があまりナイのがいいところすやすや



全国有数の温泉宿が8100円でもお得ですが


館内でもっと良いサービスを受けたければ
メール会員(無料)に入るとお得


今回は売店で使える500円券をモラいましたピース


これでお土産を2個買ったのが1個無料になりました顔文字

他にも 
往復バス100円割引やバスタオル2枚目無料などもあるので


1つしかサービスが選べないのですが
利用するならメール会員は絶対おすすめ


あとは、必ずチェックイン時に渡される封筒の中に
アンケート用紙が入っているので


そのアンケートを書いた人の中から
抽選で湯快リゾート1泊2日無料ご招待


不満があればそこに書き散らし
褒めるとこはとことんホメる (アメとムチ法で)


フロントのスタッフさんで対応がいい人の名前までチェックしなきゃで

覆面調査チックですが、
しっかりアンケートは答えておくほうが抽選に当たりやすいし


あとは、スタンプラリーもあるのですが、これは有効期限があるので

よほど湯快リゾートで湯めぐりを短期間でしないと
無理だと思うのでやってません。



そんなこんなで使い方次第でお得がいっぱいポイント

わたしは何より往復バスの安さが好きですルンルン


湯快リゾート和倉温泉⑥に【続】

◆湯快リゾート
http://yukai-r.jp/