またまた行ってしまいました湯快リゾ~ト笑

ひゃー 親孝行は疲れる汗 んまー、ブログのネタに使えるからイイんですけどねアハ


6月は母のB.Dで 能登半島に行ってみたいと言われてしまって

能登半島は個人ではなかなか行きにくい秘境の地なんですひゃ~・・・



クラツーことクラブツーリズムのツアーと比較しましたが

現地オプション周遊バスを利用してもやっぱ安い湯快リゾ~トルンルン


クラツーの方が立ち寄りポイントは多いですが、終始団体行動

それに旅行会社は早めの申し込みが必要で

天気の保障がなくキャンセル料が厳しい...


それに対して

湯快リゾ~トは天気予報がわかってからでも(平日なら)予約が間に合う

往復バスは毎日運行しているのでツアーのようでツアーじゃない



ちょうど往復バスが無料キャンペーンの実施期間中でしたが

関西発から距離があるため和倉温泉:金波荘だけ対象外

それでも片道2200円は個人で行くよりぶっちぎりで安いです




今まで新大阪発で乗ってきましたが

北陸方面なので1時間集合時間が遅い京都発から乗車

新大阪は乗り場がわかりやすいですが京都八条口も

POPがあったので迷わず見つけれました↓

 


バスの車体は最初のトイレ休憩で撮りましたが

合計8名しか乗っていなくて自由席
 

横1列は荷物置きにして 2シートを1人で広々と座りました笑
(あ~愉快×②)


 

出発前に運転手さんから昼食の案内を見せられて

前回の皆生温泉の学習と今回は得を信じて申し込み!!

 

 

最初の休憩 10:15頃 多賀サービスエリア


2回目の休憩 12:15頃  尼御前サービスエリア

 

各15分ほどの休憩でしたが人数少ないので集まり次第出発状態




間もなく昼食休憩の千里浜レストハウスに着く手前で


日本では数少ない砂浜を車で走る事が出来る
千里浜なぎさドライブウェイを走行ふぅ


 


なかなか走りがいのある道で、、ガタガタガタお尻に響く路面状況

 


晴れの予報で この雲のガスっぷりはPM2.5のせいえっと汗


気温が上昇すると濃度が高くなるらしいです汗

特に石川県は位置的に被りやすい


何だか コレカラ 夏・海水浴で矛盾してきますね 迷う


日本海といえばコバルトブルーがキレイのに


中国のせいで日本海の未来が心配


 

上手く撮れなかったので観光公式サイトの画像を拝借しましたぺこり
 

 

湯快リゾート和倉温泉②  に 【続】

 

◆湯快リゾート
http://yukai-r.jp/