魚が美味しい寒い内に

冬の味覚を味わってきました


5年前の節分で特選太巻きを買った所↓
寿司・懐石☆鬼楽(きらく)特選太巻/畠田駅前


その後テレビで紹介されて確かに美味しかったけど

1本1600円もするから

さすがに毎年は高いな~って、それっきりになっていた所ですぼーぜん



夜は予約で

「冬の味覚なら懐石コースよりも
その日に入ってきた1番イイ物をお出しする
“おまかせコース”の方がお客様に喜んでもらってます」

て言われたので、 じゃあ“おまかせ”で...




すんごい脂の刺身ビックリマーク2


フグにブリにマグロ・・・

 

 


 


ブリの焼き魚もほとんど口溶けてしまいました(・∀・)

 

 

 

 

 

 


これスゴかったーキラキラ 

太くて大きくなるから冬が絶品のフグの白子↓


軽く表面を醤油焼きしてあるだけで中にクリームがいっぱいきらきら
 


 

 

 

季節の野菜と 後ろに隠れてるけどカニの身の天ぷら

 

 

 

 

 

 

、、、と 冬の味覚のオンパレードではナイです汗



先付 とか 炊き合わせ とか 前後に入ってきてましたが

旬物が良すぎるのでギャップが・・・↓

 

 

 

 

 

でも 最後の料理は お寿司愛 アサリの赤だしと温泉


軽く炙ってる(奥)のスゴイ脂でしたいっぱいハート


 

 


なかなかシブイ店でしたが


けっこう会話をしてくれはったので


今が1番イイ物が入ってくる季節と言われていたので


魚を食べるなら冬ですね(・v・)

 


鬼楽(きらく) HP
http://www.kiraku-jp.com/

 

鬼楽魚介・海鮮料理 / 畠田駅