*飛鳥懐石 5500円(内サービス料10%)


①胡麻豆腐
②湯葉と貝柱の茶碗蒸し
③一口大のお料理が4種類
④新馬鈴薯のお焼
⑤蕨の炭火焼
⑥野菜の炊き合わせ(きくらげ、茄子、油揚の巻物、高野豆腐)
⑦季節の炊き込みご飯(たけのこ/空豆)と香の物
⑧デザート「福みどり」

どれもおいしかったけど一品一品が小さな器で
後半にかけて盛り上がってくるのかと思いきや
出てくるまでの間隔もあるので
普段ゆっくり食べる私ですら秒殺でした...
香の物とご飯が出てきた時はもぅ終わり(-ω- ?)ってガッカリしました(* _ω_)...

予約が二部制のため二部の13時~と遅めの昼食のせいもあり

腹が空き過ぎて8品でも全然足りなかったです(-ω-;)

それに料金のわりにココならでわと思える料理はなく唯一コレは!と思えたのが

「福みどり」ココのスイーツはTVでも紹介されたらしくお取り寄せが殺到したとか☆゛

に、しても特に10%とられるようなサービスも受けてないしコンセプトもわかりにくかったです

静まりかえった狭いお部屋でしたが観光シーズンのせいか満席になるとにぎやかで

お庭の眺めやトイレの離れの通路はお屋敷らしさがあってヨカッタです☆゛

ルールが多く食事部屋の柱にまで禁止事項を貼るのは…写真くらい撮らせてほしいです★

(写真がない=思い出をムダ)さすがにシャッター音やフラッシュ撮影は料理屋でタブーと思いますが、、今は静かで光らないカメラが当たり前の時代。。

HPに素足での来店は禁止と書いてたのに素足の人もいて結局お店で紙スリッパが用意されていたりアポなしで来る人もいたりで(当然断られ)田舎しては敷居を上げすぎ。。

SALON DE THE HAGIOは併設というか清算所にある小さなショーケースのことでTVで紹介されたパウンドケーキ1本2300円をお土産にするつもりが実物があまりに小さいのでやめましたカット売りや他のスイーツは小さいうえに値段が書いてないところが怪しかったです(*-ω-)。O


萩王懐石・会席料理 / 岡寺駅橿原神宮前駅飛鳥駅


■□■□■□■□■□





ソフトクリームは古代米・バニラ・チョコ・いちご・抹茶?・他何種類かあって
「あすかルビーの果汁入りいちご&古代米のミックス」(400円)にしました♪
米粒のようなシャリシャリとお米の甘さがあって
古代米オンリーで食べた方が古代米がわかりやすかったかも・・・
ミックスにすると苺の味が勝ってしまぃました↓
ワッフルコーンの中に空洞がなく底まで入ってたから
意外にもアイスでお腹が膨れました◎
横に日陰のベンチがあるので涼みながら食べれました☆


店舗情報
http://www.k-asuka.com/restaurant/asukano.html
http://www.digi-pa.com/gourmet/top.html?id=1323

あすか野ログハウスアイスクリーム / 飛鳥駅岡寺駅橿原神宮前駅