京都市動物園と平安神宮に行った帰りに好立地の
おばんざいカフェで夜ゴハンして帰りました♪

こんな静かな筋にお店が・・・と思うような隠れ家的古民家が
京都らしさも感じられ玄関INしただけでとても気に入りました☆

寒い2月でしたが座敷席のフローリングが床暖房になっていて
エアコンもついていたので古民家ですが暖かく過ごせました★

注文したのは
おばんざいセット(メイン・ご飯・漬物・お味噌汁・デザート)1300yen×2名

メインは選べる枠以外の単品メニューからも選択できると言われたので
1人は「おでん」、もう1人はメインの色々をチョイスしたくて+200円で
「かに豆乳コロッケ、豆腐ハンバーグ、チキン南蛮、豆腐カツのセット」

1人は+150円で味噌汁→を「粕汁」に変更

どれをこれも美味しくて
おからのサラダや蓮根餅など、おばんざいらしさもアリ
おでん!は簡単な分その人の味が出ると思うので大根が深く煮込まれほっこりしました☆
料金UPするので当たり前ですが味噌汁より粕汁の方が断然おいしいデスd(´ー`*)

京都の料理上手な元気な女将さんのお店~!!て感じで
お腹いっぱい完食した後はデザートが豆乳プリン♪゛ソースとしっとりプリンが美味o(*゜v゜*)o

お茶が健康茶か何か?で今まで嗅いだコトない独特な香りがしましたが
途中から急須で持ってきてくださいました▽

お1人でされてるようでしたので調理に時間が費やされていましたが
夜はのんびり私達だけでしたのでランチと同じ価格で利用できてヨカッタです(*´ー`喜)

この日ランチはアンド・ノマ・カフェでパン食でしたので
夜は和食が食べたくてお米+ガッツリおばんざいがビンゴでした(*´ー`*)



HP
http://www.geocities.jp/usaginoippo/map.html

卯サギの一歩定食・食堂 / 東山駅蹴上駅三条京阪駅