⑯山陰ジオ☆鳥取砂丘 スカットでスカッとランチ
した後

徒歩1分ほど歩いて
スカットと同じ筋にある砂丘会館に行きました



雨が降ったり止んだりしていたので雨宿りと時間つぶしも兼ねて

鳥取のお土産を買っておくことにしました   

出た後に撮った外観↓

 

砂丘会館はドライブインなので

バスツアー客の立ち寄り所みたいで

一時アジア人観光客でごった返していましたが

何でも揃っていて

部門別売上ランキングもあって選びやすかったですやじるし

 


こうゆう所に来ると購買意欲が上がって

財布の紐がユルくなる母様が同伴なので


ある意味・・  

私は・・・

賞金のわりにお金を使うコスパブロガー

あひゃ 


買った物を(ほとんど母ですが)売り場の写真にて紹介

特産品部門第1位は砂丘らっきょう

 

とうふちくわも鳥取土産の定番 

3本セットを買ってくれましたピース

 

砂丘たまごは健康部門で第1位

 

お土産は3コ入りの箱でしたがス
グ食べる1コ売りもありホットプレートで温々ですきらきら

 
 
1コ売りを食べましたが
黄身がイモや栗みたいで美味しかったです(・∀・)

寒いのに梨ソフトも食べました(゜∀・)

 

見てのとおりの“なめらか系”です↓ 

 


⑱はわい温泉 周辺観光☆道の駅 燕趙園でランチ
梨ソフトはシャリシャリでしたが

店によって違ってこれも美味しかったです絵文字9


スイーツは砂丘会館限定の梨きんつば

 
 
和菓子部門2位の大風呂敷

 
 
お菓子部門での堂々の1位は因幡の白うさぎでしたが

6月に購入したので今回は買いませんでしたが
確かにあれは美味しかったですきら


梨きんつばと大風呂敷はバラ売りで買いました↓

 

つくづく自分は和菓子党と実感(・v・)


お酒部門からもチョイス

 
 
荷物にならない理由で二十世紀梨チューハイにしましたんべ♪

 
 
チューハイというより梨ジュースみたいで美味しかったですピース



砂丘会館の向かいはジオパークセンターで

 
 
入場無料なのでジオパークを学びながらストーブで暖まり待機

 

折り畳み傘がひっくり返るほど

強風で雨も降り止まなくなってきましたが

鳥取砂丘に来た目的のイルミネーションイベントは

着々と準備がされていましたアオキラ

 

こんなにもスポンサーがついている
鳥取砂丘イリュージョンキラキラ☆ 楽しみデスルンルン

しかし 
笑うしかないくらいとんでもない悪天候になっていきましたがびょーん


✿砂丘会館
http://sakyu.gr.jp/
✿鳥取砂丘ジオパークセンター
http://site5.tori-info.co.jp/p/sakyu/guide/spots/see/sakyugeo/


山陰海岸ジオパーク女子旅モニターツアー⑱につづく