☆紅葉☆奈良公園:水谷神社&水谷茶屋の前に

すぐ近くの奈良公園内にある閑静なレストランでテラスランチをしていましたナイフ&フォーク



そのレストランの名は・・・  

ラ・テラス   そのまんま

 



室内席もありますが店の名にかけて テラス席でっっ!!

紅葉スポの下調べは抜けていたのにココだけは随分前から予約を入れていました

  

私はハーフコースで もう1人はフルコースランチ

・シェフからのささやかなプレゼントは2人同じ

パンはおかわりが右

 
 

 以下 HPからコピペさせてもらいましたやじるし

✿ハーフコース
・鰤のミ・キュイと生ハムのアンサンブル レモンのクリームと一緒に

✿フルコース
・小前菜
・奈良県五條産「蕪」のブランマンジェと甘海老 柚子の香り


 
 
✿ハーフコース
・じゃがいもの温かいポタージュとグリュイエールチーズのエスプーマ
■次より1品お選びください
・鱈とポワローのア・ラ・クレーム パセリのクーリとその泡

✿フルコース
・じゃがいもの温かいポタージュとグリュイエールチーズのエスプーマ
・本日のお楽しみ魚料理(ハーフコースの魚とほぼ同じ)
■次より1品お選びください
・和牛バラ肉の赤ワイン煮込 ごぼうのピュレと一緒に

 
 
✿ハーフコース
・デザートと小菓子と紅茶

✿フルコース
■デザートをお選びください
・モンブラン” ラ・テラス スタイル
・コーヒーと小菓子 
 
 

シュガーとミルクのうしろにあるのはアンケート用紙

改善点を書く要素がなかったでので小学生みたいな感想文を書いておきました
“おいしかったです。また来たいです。みたいな・笑”


でもホントにどれも美味しかったし紅葉散策より今日のメインここでヨカッタ~おんぷ

自然に囲まれた空気の中でいただくと室内レストランとはまた違って感じるし♪


ラ・テラスから見える紅葉は大きなイチョウの木

 

ズームアップきらきら!!

 

頭上を見上げると大きな木

 
 
小春日和で着いた時は暑いくらいでしたが、じわじわ寒くなってきても

大きなストーブが何台も設置されていて各席に1つ付いてる状態きら

 
 
向きを変えると若草山

 

すっかり夕方モードで最後のお客さんになりましたが

帰りに撮ったテラス席

 

 

横の建物はホテルなのかと思っていたら

 

ブライダル会場が併設してるみたいで駐車場もスーツの人がウロウロ

 

✿ヒルトップテラス奈良http://www.hilltopterrace.co.jp/
ずっと奈良人やけど初めて知った↑

✿仏蘭西料理 La Terrasse
http://laterrasse.jp/nara/

✿参考にしたサイト
http://www.digi-pa.com/gourmet/top.html?id=273