㉕ビワイチ大津☆琵琶湖ホテル*天然温泉るりの湯から

朝風呂後 ある程度の身支度をして8時30分に朝食会場の1F

日本料理おおみに行きました

 

夕食はレストラン ザ・ガーデンのバイキングと決まっていましたが

朝食はザ・ガーデン or 日本料理おおみ と選べましたので

変化を求める性格上  夕食とは違う方を選択んべ♪

日本料理おおみは予約制とのコトで チェックインの時に申し出ておきました 
 
 

プールが見える窓側の席で

 
 
すだれをめくり上げて見た琵琶湖ホテルのプールですアオキラ

 

朝食は 白いご飯 と お粥 と選べたので

私はお粥  母は白ごはん どちらもおかわりできると言われていましたおんぷ

 
 
湯豆腐に火をつけていただいて 魚と卵焼きが出てきましたきらきら!!

 
 
朝は このくらいの量で ちょうどヨカッタです好



それに静かな店内もイイです 朝は静かに限る

 

竹林のしつらえや
 
 
 
その奥は雅な平安時代を思わせる神殿造りの個室

 

ごちそうさまでしたペコリ

✿琵琶湖ホテル:日本料理おおみ
http://www.biwakohotel.co.jp/restaurants/oomij.html

 
いよいよ3日め最終日スタート

かなり体力を使うかもしれないプランが最後に待っているので

静かな朝食会場で優雅な朝を迎えれて部屋に戻りゆっくり準備をさせてもらい

10時30分前にチェックアウトをしました

 
 
夜の外観とはまた違って琵琶湖ブルーが映えるキラキラ

 
 
ウェディングベルがありました↑

✿琵琶湖ホテル
http://www.biwakohotel.co.jp/

琵琶湖ホテル様 ご招待ありがとうございました・・・


近江路ビワイチブロガー旅紀行㉗に続く。