㉙はわい温泉・ぴょんぴょんバス☆お菓子の壽城  の続き


やっと連載の最後きらきら    しかも㉚というキリの良い数字(・v・)

はわい温泉ぴょんぴょんバスの復路は

島根→鳥取と走行してきて、

御手洗休憩で兵庫県の赤松PAに止まりました


運転手さんは良心的で 出発時間を定めずに

全員がそろい次第出発しますって、売店も覗きに行くと・・・


 

こんな大きく赤松名物と看板出てたら

キテレツのコロ助級にコロッケが好きな者として食べたくなるやん(・∀・)


 
 
保温器に売ってるのでスグに買えましたおんぷ  

TVで紹介されたらしい・・・

さすが・・・美味満点の赤松コロッケ  

これはホンマに美味しかった


 ↑袋の中で手でちぎってますポイント


母様はイカ焼きが食べたくてそれぞれ半分コ音符


千年亭の売店でも島根ワイナリーでも買おうか迷っていたという

『山陰銘菓の因幡の白うさぎ』  

お菓子の壽城では、まさかの未販売で諦めてしまった母様でしたが

赤松PAでまさかのご対面

2個お裾分けで頂戴したら

コレが今回のお土産で1番おいしかった気がします↓


 

赤松パーキングエリア(上り線)
http://www.w-holdings.co.jp/sapa/2210.html

 
 

大阪駅周辺に到着予定は20:30頃となっていたのに

1時間以上も早く到着!

おかげさまで早く帰宅できたのはヨカッタのですが、、、

正直ものすごくスピートを出しているのがわかってコワかったです(´-ω-`;)

追い越し→車線変更→追い越し→車線変更の繰り返し

いわゆるジグザグ運転に近いですょ...汗2


運転手さんが悪いのではなく、

1人の乗客のオバちゃんが取り乱していて

運転手さんに何度も「何時に大阪着く?」と聞いていたので

おそらく急いでほしいとお願いしていたに違いない・・・
(事情は知らないケド


めちゃくちゃ飛ばすゎうああん 、事故多発エリアの看板多いゎウキャー! 、、

隣の下り線見たら事故ってるわガーン 、、、

(それも3ヶ所で目撃汗;;

なんか微妙に左右に揺れてる と思って前を見たら

緩やかなカーブ線が延々と続くルートがあって

そのままトンネル入るとか

運転手さんもハンドルのバランスを保つのがムズカシそうで

意外に中国自動車道ってコワイなーっと思って・・・ショック


行きの下り線は日曜で車が多く、

大雨でスピードを落としてたから何も感じなかったですケド、

上り下りともペーパーな私が言うのもなんですが、

中国自動車道は、毎日仕事で通っている人ならまだしも

慣れていない人には危険かなと感じさせられました(´・ω・`)


こんなコトを最後に書くにはどうかなと、一昨日考えていて、そして昨日、

よくでTVで観ていた芸人さんがその高速道路で事故との悲報で心が痛みました...