先日の「アルプスの少女ハイジとスイス展inタカシマヤ」の後に

ゴハンだけ食べて帰りました


私あんまり肉好きじゃないケド積極的に摂取しなければ・・・  


タカシマヤの7・8・9F のダイニングメゾンで肉料理といえば

きらきら!! 福寿館 きらきら!!

ダイニングメゾンは 7Fおなじみ系/8Fお気軽系/9Fおもてなし系

福寿館は その9Fで

上へ行くほど・・人の気配がなく静かで高級感が・・・


でも確か福寿館の本店は奈良の橿原で←辺鄙なので行くコトないナ

橿原百貨店でコロッケを食べたことあって

スゴク美味しかったんですよねぺこ

福寿館 (近鉄百貨店橿原店内)


焼肉は先日別所で食べたし ステーキは私噛みきれないので

しゃぶしゃぶで入店


ステーキは鉄板の席で鍋は個室とテーブル席に分かれていて

今の時間でしたら個室が空いてるからと

掘りごたつの個室に案内されましたニコちゃん


生ビール &  お冷で 



お通し美味しかったです
こんな刻まれた肉とかミンチ肉は好きなんですけど・・・苦笑


スゴい材質のお鍋きらきら


昆布出汁が出たところで 野菜を投入


肉克服したの二十歳なんで

会席の小鍋でしか食べたことないから 

メインがしゃぶしゃぶ人生初かも


箸で持っただけで勝手に切れました!! かなり柔らかい


薬味とポン酢とゴマだれ


ゴハンは先か後か聞いてくれたので先に出してもらいましたルンルン

お肉とゴハンは一緒に食べたいというより一緒に流し込みたい笑


改めて熱いお茶とおしぼりが出てきて〆はフルーツ


2人とも竹(100ḡ)コースで、私は50gでいいのでお腹いっぱい汗

良い肉ほど脂が多いから胃もたれして・・・あ~虚弱な胃袋 


なんばダイニングメゾン
http://www.diningmaison.jp/
福寿館
http://www.fukujukan.co.jp/
店舗情報
http://r.gnavi.co.jp/ka78230/