いこまどんどこまつり穴場④ナイヤビンギ花火御膳  の 続き


花火鑑賞ができるテラスバーは2階の奥


細い廊下を進むと


生駒市が一望できるスカイバーに出ていけるドアと↓


テラス沿いの廊下にも席があり↓


そのまた奥に進むとテラスと同じ景色が一望できるお部屋↓


↑ここからも花火が観れるそうです


テラスの手前にも団体用のお部屋があり↓


花火が眺められるお部屋がかなり多いように思いましたが 


余裕のある予約の受け方しかしていないと言われていたので

混雑はしていなくて 食事部屋から見る人もいるので 

花火が始まってもテラスには10名ほどしかいませんでしたホッ



お部屋で観るのもイイですが 


花火は音も聞きたいので窓のないテラスがやっぱりイイです



スカイバーは豆球以外の照明がナイのでブレやすかったですが


カウンターに座ると眼下は夜景パノラマ


これだけでも眺めが良いのに 


夜景とセットで花火鑑賞なんてサイコーです



問題は、 どれくらいの距離感で見えるのか、、?


でしたが、


7時50分頃に 打ち上がって


もしかしてアレ


音も聞こえないし小さい・・・


凹んでいたのも束の間・・・


周囲やバーの店員さんが
「あれ郡山ちゃう」「まだ20時じゃないし…」て


8月3日は お隣の市の大和郡山でも花火大会が行われ

お隣の京都相楽郡でも笠置花火大会が行われ

生駒と合わせて

ここから3ヶ所の花火大会が観れるっていうのですっっっ!!


1度に3ヶ所の花火大会が拝めるなんて神スポットビックリ



・・・で 20時になって ドーンと大きな音が


ハッキリ観えるし 音も響いてイイ感じアップ


少し左寄りですが ほぼ正面から鑑賞できましたハート&スター


動物やキャラクターもわかる


20時から30分間ノンストップで打ち上がるので

バーでアルコールをオーダーして

飲みながら鑑賞するのもイイですね



ココから どんどこまつりの会場が近いので音が丸聞こえ

花火開始と同時に吉本の漫才が始まったみたいで

ネタも丸聞こえで漫才を聞きつつゆっくり花火鑑賞もできて

本当に贅沢な空間でした



【いこまどんどこまつり ゲスト】で 

よくYAHOO!検索されているようでしたが

毎年 誰が来るかは当日のお楽しみ(?)なんですかね・・・


過去にはブラマヨ、銀シャリ、千鳥、サバンナ、スマイル…等

結構イイ芸人を呼んでいるようですが

今年は誰だったか そこまで聞こえませんでした汗


しかし漫才見るのと 花火観るのとで忙しそう苦笑


フィニッシュは盛り上がり  あっという間の30分でした



大和郡山の花火は 

生駒の花火の煙で 薄っすらとしか見えませんでしたが

笠置の花火は右を向くと 山越しに見えていました



ほとんど山に隠れていたのですが生駒に遅れて10分後に


フィニッシュの花火が上がり↑それはハッキリ見えましたヨ


フラッシュ撮影すると明るすぎますが↓

 こんなカンジの花火鑑賞でしたきらきら


”また良かったら来年も見に来てくださいね~”って

店員さん皆いい人で

数年ぶりの花火鑑賞はステキな穴場で見れてヨカッタですルンルン



おわり